#匿名短編バトルきみのロボット編①

 さて、4月になり、サイバーセキュリティコンテストがはじまり、スニーカー文庫の俺のラノベコンの第2弾が始まりました!


 サイバーセキュリティコンは参加してませんが、面白そうなのがたくさんありそうなので時間があったら除いてみたいです。


 それから俺のラノベコン、前回からそんなに間が空いてないのに早いですね!


 それに片方は魅力的なヒロイン......これは分かります。でももう一つの最終選考落ち作品募集って......露骨かっ!?(笑)


 それだけ本気で拾い上げ作品を探しているということかもしれませんが、どうしても手抜きに見えてしまいますね......まあ、編集も質の高い作品を拾えるし、作者も公募落ちを拾ってもらえるしでwin-winなんでしょうか。



 さて、ここからが本題です。


 200作もの短編が集まった自主企画「匿名短編バトル恋愛編」に続き、4/1より新たな短編バトル「匿名短編バトルきみのロボット編」も始まりました!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692


 こちら、何作でも応募していいとのことでしたので、私は2作応募してみました。

 どんな結果になるのか楽しみです~!


 というわけで、今回は匿名バトルロボ編の作品を紹介していこうと思います!



◇御主人思いのお掃除ロボット

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692/episodes/1177354054885570786


お掃除ロボットが健気で可愛い!こんな未来、本当に来るのかもと思わせる作品




◇僕の友達はイエスマン

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692/episodes/1177354054885491207


 とにかく読ませる! 思わず惹き込まれて主人公に感情移入してしまいました!



◇【悲報】元センターのA2-KOさん、卒業から3日で早速イケメン俳優にお持ち帰りwwwwwww

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692/episodes/1177354054885546123


 まさかの某掲示板パロディ風。思い切り笑いました。まずはご覧あれ。



◇朽ちた鉄塊の活動記録

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692/episodes/1177354054885466099


 こういうシチュエーション、個人的に好きです。グッと来ました!なんとなく、ラピュタの巨神兵みたいなのを想像してしまいますね。



◇ザ・ディテクター

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692/episodes/1177354054885546026


 とにかくカッコイイし、SF短編としての完成度が高い!二人の関係性が良い感じです!



 毎日順番がシャッフルされているそうなので、その日のトップから読んでもよし、通し番号順に1番から読んでいくもよし、タイトルで惹かれたものから読んでいくのもよし!


 好きなように楽しんでください~!

 SFは難しそうで苦手な人や、ロボットものに興味が無い人も、是非覗いてみて下さい!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692


 それでは~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る