リアルよりネトゲの方が本気で愛情が生まれる気がするのですが❁完結❁

作者 満月 愛ミ

99

38人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

ネットの方が自分らしいと思ってる人は、多分多いと思う。

でも、結局、自分の一面でしかなかったり。

主人公のアイカも、ネトゲだからというわけではなく、もともと持っていたモノがあったのでしょう。
そうでなかったら、仲間のために必死になったり、仲間に必死になってもらうことはなかったでしょう。

それにしても、ゼロさんたちの目的はいったい何だったのだろう? きっと…… そんな、余韻を残して、新しいユーザーがまた現れているのだと、温かい気持ちになりました。

★★★ Excellent!!!

作者様自信の言葉数が少ないからこそその場の戦闘シーンや重いシーンをより鮮明に迫力あるものに変わっていると思いました。

文章で場面場面を説明するのも大切なのかもしれないですが見事に調和されておりとても読みやすいです

兄さんへ。
いつも頑張っていますが体調とかお気をつけください。
弟より。

★★ Very Good!!

第1章が終わったというので読ませてもらいました!
同じVRMMOでも主人公がニートでダメ男だったりハーレム展開があるのは好きじゃないんですが、これは宇宙が舞台で女の子が主人公。そしてその主人公のアイカちゃんが、可愛いくて、なんか共感できるんですよね!
キャラも皆魅力的で、ストーリーも「これからどうなるんだろう!?」と気になってしまいます。まだ物語は途中ですがこれからのアイカちゃんの成長とラブ展開に期待!!

★★★ Excellent!!!

MMO系の世界観で少年心くすぐられますが、内容としてはこってりしすぎず爽やかな感じで女性にも読んでいただきたい作品だと思います。

キャラクターたちが人間味や現実味があって、読者を置いていかず感情移入もしやすいと思います。

主人公やキャラ達が心に抱えた問題がネトゲを通じてどのように解決するのかと思うとワクワクです。

文章も冗長過ぎず、行間を空けていたりと横書きでもサクサクと読みやすい気遣いが感じられます。

続きを心待ちにしております。

★★ Very Good!!

今。いや、現代というべきか。

その呼び名や存在そのものへの疑義はさておき、
「ゆとり」や「コミュ障」といわれるような
時代感覚あるいは世代意識が現存しています。

本作はある意味、そういう感覚を活字化したもの
であるように感じてなりません。

「私はいつから全部が怖くなってたんだろう――」

最初の戦闘で主人公がつぶやくこの言葉にこそ
本作のテーマが込められていると思います。

「リアルよりネトゲ~」というタイトルが
なかなか意味深なのもいいですね。

★★★ Excellent!!!

もうオッサンになってしまった僕ですが、ネトゲ初めて恋してみようかしらと思うくらい良い作品でした。

どちらかといえば少女漫画のノリなのかなとは思うものの、漫画になったものをぜひ読んでみたいです。

少女向けのVRMMOもの。
かなり斬新な気がしますよね。
あ、もちろん男性も楽しめますよ!

ゲームの内容も非常に爽快で、無双気分を味わえるものとなっておりますよー!!

★★★ Excellent!!!

SF風のMMOもの。

等身大のキャラクターを中心に、テンポよくストーリーが進んでいくところがよかったです。王道MMOものでありながら、主軸は人間関係を扱ったヒューマンドラマであるところがまたいい。これは一読の価値がある作品です。

まだまだ連載中であり、作品のタグに「恋愛」とありますので、今後どのように人間関係が変化していくのか楽しみです。更新期待してます。


2/3追記:完結おめでとうございます。後半はしっかり恋愛ものとして展開され、一般的なMMOものとは違う楽しみ方ができました。星追加しておきます。

★★★ Excellent!!!

ガチガチのバトルありの物語でありながら、よりリアル感を追求している点が面白いです。

ネットゲームでも人間関係が築かれるのは当然ですが、それはあくまで「ゲーム」をしながら生まれるもので、物語としては後々出てくることが多い気がします。しかし、この作品では最初から人間関係を第一に考えてゲームをしている、という逆の発想が斬新な印象を受けました。

とても読みやすく、更新を楽しみにしています。(*´∀`)♪

★★★ Excellent!!!

タイトルからコメディメインの話かと予想していましたが、一話を読んでみるとヒューマンドラマを思わせる展開で、ギャップにやられました。
冒頭の人間関係に悩む描写もリアリティがあって共感が持てますし、特に五話の「これが画面越しだったら~」のところが凄く鍵になっていて、ここから主人公がネトゲの世界でどうやって自分をさらけ出していくのか、続きの話を期待したいと思います。

★★★ Excellent!!!

主人公のアイカが登録したオンラインゲームは銀河を舞台とするRPGでした。今までにない、そのシステムは実際にその世界の中に入り込んでプレイするというもの。風や匂いを感じるだけではなく攻撃を受ければ激しい痛みも感じます。武器や防具の装備の仕方すら説明を受けないまま、アイカはモンスターの近くに転送されました――

アイカと共に駆け抜けるようなストーリーは「恋愛」「SF」「ファンタジー」どの視点で読んでも遜色はありません。読後感がとても良かったです。
人というものも、何の説明書も持たずに、この世界に生まれ、出会いがあって生きているのだと気づかせられました。

2017/2/8 読了後に編集させていただきました。素敵な物語をありがとうございました。

★★★ Excellent!!!

7/20 レビュー更新

良い感じです(笑)
ざっくりとした感想ですが、二ヶ月前に読ませて頂いたときよりも、より人間関係が丸みを帯び、見え隠れする棘のようなシコリがスパイスとして物語を牽引しています。
また続きを楽しみに待たせて頂きますね。&お星様一個あっぷ( ^-^)_☆




現在、レビュー記載時点で六話。
個人的にレビューを書くときはある程度の区切りまで進んでいるか完結している、もしくは短編でも無い限り書かない主義なのですが……

と、前置きした上で(笑)

実際六話時点でも、まだ一万三千文字ちょっと。
本来ならまだまだ序盤、な訳です。

それでもこの作品をレビューしたくなったのは、第一話というのっけから、リアルから解脱した人間性をめちゃくちゃ発揮しているところです。
そして、全体的には白い文体(失礼!)でありながら、濃縮された魅力を提供されている点です。

これは出だしで主人公の魅力が欠乏していると内容を薄く感じるかも知れない。でも、第一話で良くも悪くもリアルから解脱した主人公の人間性を全面に出すことで、その後の人間関係を【ある展開】でガツンと惹き付け、白を多くすることで人間関係への葛藤や戸惑いを上手く心情表現していると思いました(考えすぎ?)

なので、皆さん今のうちです。
話数が多くなる前に読んでみてください(笑)

PS
余白、この作品にはあってると思うのですが……
もうちょい減らしてくれると嬉しいです(爆)

★★ Very Good!!

導入が上手いので、すんなり物語に入り込めます。主人公が現実世界からゲームの世界に入る時も違和感なく、スムーズに展開されていきます。アイカの反応もコミカルで楽しいです。
まだまだ途中ですが、これから物語がどう広がっていくのか非常に楽しみです。

★★ Very Good!!

 上司や同僚に対する態度を『接客』と位置づける白崎さん。彼女は現実からログアウトしてアイカのハンドルネームで『ギャラクシーウォーβ版』を始めるが……。
 現実化された『ギャラクシーウォーβ版』の世界で、右往左往するアイカが笑えます。そりゃいきなり転送されてモンスターに襲われればそうなるよなぁっと思ったり。優しい仲間に出会えたアイカですが、彼らから感じる暖かさは彼女の心にどのような変質をもたらすのか――。
 気になりますっ。
 
 取り合えず――チーム・ルナシスよ、戦場(レイドボス)へ向かえ。

★★★ Excellent!!!

まず何よりコンセプトが明示されたタイトルがいいですね。
個人的に「ネット上でのやり取りの方が、相手の本質的な人間性が見える」ということは、往々にして(良くも悪くも)あり得ると思います。
例えば、現実に顔を合せていると言い難いことも、画面越しだと無遠慮に端末から書き込んでしまえたりとか……。
そういった部分を踏まえつつ、最新話まで拝読させて頂きました。ブログ風の文体も作品内容と合致した演出の一部になっています。
私は『スターオーシャン』シリーズを二作目しか遊んだことがありませんが、しっかり楽しめました(笑)

★★ Very Good!!

等身大で、そして非常に共感のもてる主人公像に、最初から感情移入しながら読み進められました!
第1話の文字数で主人公をここまで魅せられるのは、素直に凄いと思います。
ストーリーも、タイトルで期待される通りに「人間関係」をテーマとしつつ、そこに予想外の展開を盛り込むことで、うまく読者のドキドキを引き出していると思います。

今後の展開にも期待しております!

★★★ Excellent!!!

ブログ風に書きあがっていてとても読みやすいです^^
作者様が注釈? 閑話休題? エッセイみたいなものですかね♪
を終わりに挟んでくださってるおかげでなんだか更新されるたびにほっこりできそうですね^^

一番共感できたタイトルを読ませていただいたのですが、凄くわかります!ネットの方が素直になれる><本音が言える!!

お話はまだ序盤なのですが最新話で3人が出てきたところで私のテンションが上がりまくっております!(笑)
連載頑張ってください♪