やってみればいいんじゃない?

 ダメな点をあげることもできるし、良い点をあげることもできる。
 ただ、それ以上に思うことは「完璧な計画を目指す前に、まずやってみればいいんじゃないの?」ってこと。
 失敗? したっていいと思うよ。
 まさか、「これは絶対確実に成功する案だ!」とか思ってて、「だから俺が育てる、他の奴にはこのアイデアは渡さん! フリー化のタグだが、このアイデアはフリーではない!」とか考えてるわけじゃないんでしょ?
 ……だよね?
 だったら、使っているうちに、それを見た誰かがもっと適切に改変したタグを作ってくれるんじゃないの?
「こっちのタグのほうが機能性あるし^^」
 みたいなのが出てきても、それはそれで受け入れて、取り入れて進歩させていくんでしょ?
 だったら、まずは使ってみないと。

 誰もそれらのタグを使わないなら、その形では需要がないわけだから形を変える必要があるし、最初期に想定したのとは違った場所に需要が生まれる可能性もある。むしろ、想定外の結果になるケースのほうが可能性が高い気がする。
(互助会がますます栄えたりしてね!)
 その結果を見ずに、今の時点で最終的な青写真を描いてしまうのはむしろ有害で、それに時間と情熱をかければかけるほど、本来必要とされる自然な姿に違和感や拒否感を覚えてしまう結果になるだけだと思う。
 真の形態は、それを使う需要のみが決めることだとわかっているなら、不完全でもまずは使ってみて、結果を見る必要があるんじゃないかな。
 まずはあれなの? オレオとか分裂とかそのへんにタグを付けてもらうための営業から始めるの? それとも特に知名度のない状態からいきなりガチで世界観とキャラを使ってください! ってやるの?
 とりあえず経過を見てるからがんばって走ってne!

その他のおすすめレビュー

@tiro9さんの他のおすすめレビュー6