炎の魔女と僕

ノーマッド

第1話 彼女と僕

 少女は踊る。後ろには赤い赤い炎を従えて。指揮するように、戯れるように。

少女は歌う。声を張り上げ、止まらない感情の全てを込めて、息の限り狂った様に笑い続ける。

 ふと、動きが止まった。彼女の前には一人の少年がいた。

たまらず少女は彼の胸に飛び込んだ。煤けた鼻を彼の胸に擦り付け、その体温をより全身で感じるために密着する。

 少年は、口を開いた。

「紫…君が、やったのかい…?」

 少女は、彼の胸から顔を上げ。頭一つ分上の彼の顔に向かって、無垢な笑顔を浮かべてこう言った。

「えぇ!えぇ!そう、そうなの!

パパも、ママも、たけおじさんも、まりおばさんも、ゆうくんも、ゆりちゃんも、ふみも、りこも、モモも…あと、えーっと…えっと…うん、ぜんぶ、ぜーんぶ!

真っ赤っ赤にしちゃった!」

 炎の光で真っ赤に染まる少年は、実に嬉しそうに笑う少女に向けて、手を動かした。ゆっくりと、上がるその両腕は、肩口で彼女の首にかかる。

 指先をそっと首筋に這わせ、その細い首をまるで蛇のように絡みつき、その荒い呼気も、激しい脈動も手の平で、指先で感じることができた。

「えへへへ。」

 嬉しそうに、少年の手に自身の手を重ね、愛おしそうに少女は撫でた。

見上げる彼女の顔には、興奮の赤と、炎の赤と、紛れも無い慕情の赤があった。

 少年の手がそっと振りほどかれ、肩についた煤を払い落とした。

そして、両腕は少女の腰へと回された。強く強く彼女を抱きしめる。痛みすら感じるであろうその抱擁を、彼女は蕩けるような笑顔で受け止めた。


 数日後、あるニュースが巷を騒がせた。

ある田舎の村が、山火事によって全焼したのだ。数百人の住人が山ごと焼きつくされた。あまりの惨劇は数日間そこかしこに広まったが、いつかしか誰もがこの事件を頭の片隅に放り込むようになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

炎の魔女と僕 ノーマッド @No_mad

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る