第4話 レビュー2への返信

> 近況拝見したのもあり(触れてすみません)、


ログインして気がついたら返答してみたいです。


> それでどこかで、エッセイに関して、

「カクヨク関連」と「それ以外」に分けたらどうかという案を見て

感動した覚えがあります。


運営への提案などは根本的に全く別の機能?場でやった方が良いとは思っています。ベースとしてわざわざ使いにくい小説投稿のスタイルを使ってカテゴリーにしなくて良いと思います。これはカクヨムが動いてくれないとどうにもなりませんけどね…。


後新しいカテゴリーが出来るようなのでそれに大きく期待しています。私はおそらくそちらに異動する事を考えています。

> 追記:って書いたら、

●新ジャンル「創作論・評論」を追加します

と、運営さんの告知が。これで変化あると素敵ですね!


そそまさにこれですね。エッセイに関してはこれでかなり改善すると思います。ただ運営批判は評論とは違うので、ちょっと移動してこれれても困りますけどね…。


基本的には近況ノートとコメントでかなり柔軟に対応できると思います。ただ、要望意見などの専門の場や機能を作るってのを期待しています。私としてはデザインがすっきりしてて好みの部分もあるので、そういう突っ込んだことが好きな人のために出来る限り目立たないように場にリンクして欲しいです。


現在の文章を書くカテゴリーと同じような扱いは嫌だなとは思っています。


現時点である物を利用して、将来的に作って欲しい機能の代わりをこの作品にやらせています。ただ出来たら専門に作って欲しい…。出来る限りでよいので要望の可視化をして欲しいんですよ。誰かがもう要望したことを何度も要望するって無駄に思えてきて…。面倒だから要望の文章に良いねボタンを押すだけとかそういうのがしたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム要望 逆上之助 @kakukakusika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ