第2話

彼女を連れ去ったのは賊の下っ端だった。下っ端は彼女を自分達の家に入れさして、改めて顔を見るなり、驚いた顔で呟いた。

「これは、驚いた。さっきは月の明かりを頼りにして見たからここまでとは思わなかったが、上玉じゃねぇか」

仲間も彼女の美貌に驚き、そしていいことを思いついたようで、ニヤニヤと笑いながら提案した。

「俺達には持ったいねぇ。処女だったら売らねぇか? いい値段で売れるぜ」

下っ端もその案にのったらしく、彼女に質問をした。

「てめーは処女か?」彼女は下っ端の目をみてうなづいた。

下っ端はそれをみて嬉しそうに彼女の手を柱に繋いで、隣の部屋で仲間と話をしはじめた。

一方で彼女は酷く機嫌が良かった。

何故なら、遊郭に行けるからだ。

今も昔は遊郭というものに嫌悪を抱いているが、今の生活から脱することが出来ればそれでよかった。

遊女の牢獄は今の彼女にとって桃源郷のようなものだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女の人生 @sirosyatutouin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ