すべての物語のアーキタイプは神話の中に存在する。

 ……これは暴論であろうか? そう改めて考えさせられた提言である。
 そして、こう強く問い掛けて来る。オマエは何の為に物語を書いているのか、と。
 創作とは辛い物である。躓き、転び、足掻き、そして泣く。
 それでは、何故、そのような苦界に我々は身を置くのか?
 賞賛を得たい為か? それとも生計の為?
 確かにそう言う人も居られるだろう。作者も、そして私もそれを否定する事はない。人はそれぞれの考え方があり、その考え方を自分とは違うと言って否定しても意味はない。
 しかし……。しかし、だ。何事にも始まりの時は存在する。その時の気持ち、強い感情を思い出させてくれる。

 これはそう言う作品であった。

 尚、我々の先達の中には、そのアーキタイプを一人で書き切った偉大な人物が存在する事もここに記して置く。
 おっと、こんな事はテンプレは未だしも、コピペに関しては一切、関係のない事でしたね。失敬、失敬。

その他のおすすめレビュー

黒猫大ちゃんさんの他のおすすめレビュー3