第57話 ペーパームーン

公式ランキング掲載作品数(5月21日)


ファンタジ 321(+4)

SF    154(-6)

恋愛ラブ  170(-7)

現代アクシ  63(-8)

現代ドラマ 172(-7)

ホラー    83(±0)

ミステリー  80(+17)

合計   1043(ー7)


著者総評

タイトルはうんちくシリーズ第1回

ペーパー・ムーンとは、舞台の背景に貼ってある、紙を切って作った月のこと。

安物のまがい物、まやかしといった意味であります


ミステリ随分と増えて好感触です!




総合

1

異世界で魔物を栽培します。【第一部完結】 雪月花

魔物栽培と悠々自適な主人公のスローライフ 黒蛹

異世界ですが魔物栽培しています。/雪月花

オレこと氷室恭司は今流行りの異世界に飛ばされた住人のひとり。なんだが、特にチート能力もなく平々凡々なスペックでの異世界。なので食う物にも困ったオレは最終手段に出る。魔物を栽培して…

★373ファンタジー連載中 44話 97,078文字2016年5月20日 01:09 更新

異世界転移ハーレム魔物栽培スローライフ料理

2

最強な主人公が異世界を楽しむ物語です。 縁ノ雷斗

面白カタ @Marishiten

ステータス∞主人公の異世界生活/縁ノ雷斗

何処にでもいる平凡な中学生3年生、石崎優汰は学年ごと異世界召喚される。ラノべを読んでいて召喚された時のステータスが普通の一般人と変わらない奴は、後に世界最強になると知っている優汰…

★96ファンタジー連載中 23話 65,201文字2016年5月16日 22:35 更新

残酷描写有り性描写有り

主人公最強チートハーレム異世界転生クラス転移ギルド学園ステータス

3

今度のお話は竹取物語です @sanpow

これは素晴らしい童話再編。 阿瀬みち

よいこのためのトランスヒューマンガンマ線バースト童話集/@sanpow

トランスヒューマンとガンマ線バーストが出てくる童話です。 『灰かぶり姫』:シンデレラのお話です。 『竹取物語』 :かぐや姫が出てきます。

★475SF連載中 2話 46,857文字2016年5月18日 09:18 更新

4

魔王を倒せ。それだけがお前の使命のはずだ。 槻影

引きずり込まれる! @hokuto30

誰にでもできる影から助ける魔王討伐/槻影

魔王クラノスが人類に宣戦布告して十年。 強大極まりないクラノスの軍に劣勢に立たされ、退っ引きならない状態に陥った王国は教会の持つ禁断の秘奥、英雄召喚の実施を決定した。 召喚され…

★2,606ファンタジー連載中 39話 235,607文字2016年5月19日 18:31 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

勇者魔王ヒーラープリーストライトノベルカクヨムオンリーファンタジー

5

竜殺しの魔槍使い、紫騎士と成りて異世界を突く。 健康

これぞ冒険 @Cacao

槍使いと、黒猫。/健康

超常現象に巻き込まれた無職の主人公。 その巻き込まれた空間でキャラクターメイキングを楽しんで異世界へと旅立つが⋯⋯。これはスケベな元無職が鎖・槍使いを原型として、契約を結んだ黒猫…

★169ファンタジー連載中 87話 828,533文字2016年5月22日 00:00 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

ハイファンタジー異世界転生吸血鬼猫サバイバル迷宮師匠冒険

6

確率はきっと収束する 槻影

スライムで人生を語れるのか…! 冬の猫

何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー/槻影

中にちゃんと当たり入ってますか? 近況ノートに感想欄を作りましたので、感想は下記までどうぞ。 https://kakuyomu.jp/users/tsukikage/news

★1,495ファンタジー完結済 8話 38,333文字2016年5月5日 17:27 更新

闇ガチャファンタジーライトノベルコメディ完結済み

7

B級WEB小説によく出るありがち台詞をマネしまーす。 momoyama

カクヨムのページ送りが簡単だからできる表現 @BS_SHINANO

細かすぎるけど多分伝わるWEB小説モノマネ大会/momoyama

魔王に人間や魔物の生態を伝えるために、配下の魔物がそれっぽいモノマネする作品です。 5.21/『箇条書き』の誤字を修正いたしました。

★694ファンタジー連載中 65話 7,277文字2016年5月6日 19:00 更新

コメディー魔王魔物勇者異世界あるあるカクヨムオンリー

8

レトロゲームレビューサイト開設しました! 赤野工作

雑記 まで読むとわかる震えるほどのSF才能 @jep

The video game with no name/赤野工作

2115年4月!レトロゲームレビューサイト「The video game with no name」開設しました!このサイトでは筆者である私の好きな数々のレトロゲーム、特に歴史的…

★937SF連載中 7話 57,993文字2016年5月13日 00:58 更新

ゲーム

9

俺はただ、ひっそりと女装コスプレを楽しみたかっただけなんだ…… 和久井 透夏

更新が待ち遠しい久しぶりの変態作品 あっぷるぼんばー

続・おめでとう、俺は美少女に進化した。/和久井 透夏

最近噂の美人モデル、+プレアデス+こと朝倉すばるには人に言えない秘密がある。 彼女は鈴村将晴という男だったのだ。 気付いてみれば、妹にはあらぬ誤解を受け、恋敵のはずのアイドルに友…

★230恋愛・ラブコメ連載中 22話 56,294文字2016年5月21日 11:32 更新

男の娘ラブコメコメディ大学生ドタバタコスプレ毎日更新

10

ちょっとえっちな異世界ファンタジー! kt60

ある程度の要求は満たしているのではないでしょうか。 流浪画屋

食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~/kt60

異世界に召喚された主人公。 一見すると、タマゴを片手で割ることができるだけのハズレ能力者。 でも実は、食べるだけで経験値やスキルを獲得できる能力があって……。 ※とりあえず四月…

★651ファンタジー連載中 39話 121,948文字2016年5月20日 12:03 更新

異世界ちょっとえっちファンタジーご都合主義カクヨムオンリー




ファンタジー ピックアップ 新着

1

異世界で魔物を栽培します。【第一部完結】

異世界ですが魔物栽培しています。/雪月花

★373ファンタジー連載中 44話

2

最強な主人公が異世界を楽しむ物語です。

ステータス∞主人公の異世界生活/縁ノ雷斗

★96ファンタジー連載中 23話

3

魔王を倒せ。それだけがお前の使命のはずだ。

誰にでもできる影から助ける魔王討伐/槻影

★2606ファンタジー連載中 39話

4

竜殺しの魔槍使い、紫騎士と成りて異世界を突く。

槍使いと、黒猫。/健康

★169ファンタジー連載中 87話

5

確率はきっと収束する

何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー/槻影

★1495ファンタジー完結済 8話

もっと見る

SF ピックアップ 新着

1

今度のお話は竹取物語です

よいこのためのトランスヒューマンガンマ線バースト童話集/@sanpow

★475SF連載中 2話

2

レトロゲームレビューサイト開設しました!

The video game with no name/赤野工作

★937SF連載中 7話

3

死刑よりも重いと言われる刑がある。その名も「女の子と一緒に過ごす刑」

【短編】女の子と一緒に過ごすだけの簡単な刑/レーネ准将

★383SF完結済 1話

4

完結しました! 月を目指す少年少女の物語――月で生まれた女の子の物語。

【完結】ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon/七瀬夏扉@ななせなつひ

★197SF連載中 25話

5

人工知能、僕はお前を許さない。

ボーイ・ミーツ・AI 【短編・完結済】/吾奏伸(あそうしん)

★428SF完結済 1話

もっと見る

恋愛・ラブコメ ピックアップ 新着

1

俺はただ、ひっそりと女装コスプレを楽しみたかっただけなんだ……

続・おめでとう、俺は美少女に進化した。/和久井 透夏

★230恋愛・ラブコメ連載中 22話

2

女装コスプレをしてたらエライことになった!

おめでとう、俺は美少女に進化した。【完結】/和久井 透夏

★453恋愛・ラブコメ完結済 49話

3

「死ねばいいのに」と君は言った。だから、僕は死ぬことにしたんだ

死に物狂いで死んでみて/雪瀬ひうろ

★325恋愛・ラブコメ完結済 1話

4

涼宮ハルヒになりたかったすべての女の子に捧ぐ

涼宮ハルヒになりたかった女の子の話/蒼舵

★232恋愛・ラブコメ完結済 5話

5

事実が小説より気になる

モノクローム・サイダー/鯨武 長之介

★406恋愛・ラブコメ完結済 38話


現代アクション ピックアップ 新着

1

さすおれ

普通科高校の劣等生/蒼舵

★228現代アクション完結済 1話

2

20XX年、『パンツを見られたら結婚』条例施行

蛮痴羅 - PANCHIRA - /ジュウ

★48現代アクション連載中 4話

3

チンピラの俺が女子高生勇者の家庭教師をやるハメになった件とビールとピザ

勇者のクズ/ロケット商会

★760現代アクション連載中 70話

4

人の壊し方なら、知っている。

ともだち/@DAITOTETSUGEN

★246現代アクション連載中 9話

5

彼にとっての最後の弾丸

最後の弾丸 ―Last bullet―/ここのえ九護

★24現代アクション完結済 1話

もっと見る

現代ドラマ ピックアップ 新着

1

高級醤油ってどんな醤油なの?

高級醤油の存在意義 -俺を使ってくれてありがとう-/星井扇子

★100現代ドラマ完結済 1話

2

娘とオムライスを食べました

オムライス・ピカソ/新樫 樹

★49現代ドラマ完結済 1話

3

ひとつの星は、かけがえのない輝き。

ひとつの星/あきの たけ

★58現代ドラマ完結済 1話

4

メディアアートに親を殺された俺の話/@ome_shima

★76現代ドラマ完結済 7話

5

おちこぼれ高専生がロボットコンバットに挑戦する、夏。

ライオンリリィのロボコンデイズ/藤田遼

★163現代ドラマ連載中 16話

もっと見る

ホラー ピックアップ 新着

1

犇 ―ひしめき―  【意味】 大勢の人が1か所に集まる様。

館に犇く/@ハナミ

★24ホラー完結済 5話

2

強いジジイが、腐ったゾンビを吹っ飛ばす

限界集落・オブ・ザ・デッド/ロッキン神経痛

★346ホラー完結済 12話

3

「可哀想」と彼女は言った。

雷の王国/丁長

★87ホラー完結済 1話

4

未知を求める探索者に捧げる物語。さぁ、奈落にデーモンを狩りに行こう!

家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―/止流うず

★846ホラー連載中 80話

5

トザイトウザイ。ご覧にいれるは、チョイトわけあり常夜ノ荒事。

常夜ノ国ノ天照/モロクっち

★984ホラー完結済 43話


ミステリー ピックアップ 新着

1

森で出会った彼女の正体は!?

過去と今の願い/桐華江漢

★44ミステリー完結済 1話

2

私はお兄ちゃんが好き。あらゆる心理をひっくり返す、お兄ちゃんが好き。

よくある兄妹-ふたご-の思考実験-thought experiment-/織田崇滉

★194ミステリー連載中 4話

3

犯人「俺は自分の部屋で寝る!!」

電撃文庫読者参加企画受賞作:めいたんてい/@kegafukawa

★46ミステリー完結済 1話

4

論理‐ロジック‐成立です――以後、諍いもなく。

士牙獅子トワのコドモロジック/血能集団ロンパイア<雑用係>

★300ミステリー連載中 2話

5

とても健全な本格風ミステリー? 犯罪者・便姫の正体は誰なのか推理せよ

便姫べんき エピソード0/gojo

★38ミステリー完結済 2話

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る