第30話 30日目 ラストスパート


公式ランキング掲載作品数(4月6日)


ファンタジ 361(-35)

SF    190(-10)

恋愛ラブ  212(-24)

現代アクシ 147(-15)

現代ドラマ 191(-19)

ホラー    85(-32)

ミステリー  96(0)

合計   1282(-135)


著者総評

 読者はかなり減ってるようですね・・・



総合


1

勇者に栄光が約束されていない事を、俺は知っていた。 槻影

いつもと違う視点で見ると新鮮な気持ちになる @Yaasakaa

誰にでもできる影から助ける魔王討伐/槻影

魔王クラノスが人類に宣戦布告して十年。 強大極まりないクラノスの軍に劣勢に立たされ、退っ引きならない状態に陥った王国は教会の持つ禁断の秘奥、英雄召喚の実施を決定した。 召喚され…

★1,822ファンタジー連載中 28話 168,304文字2016年4月6日 12:38 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

勇者魔王ヒーラープリーストライトノベルカクヨムオンリーファンタジー

2

実際にカクヨム運営様へ送った意見です。 安田有稲

変えるにしても今回いじったらかえって信用失うのでは @hose

コンテストの全応募作が精読されなければ公平な選考とはいえない/安田有稲

第1回カクヨムWeb小説コンテストに応募している方で、本作のタイトルに共感した場合は、ぜひご一読ください。

★358エッセイ・ノンフィクション完結済 1話 1,757文字2016年3月13日 21:05 更新

ノンフィクションカクヨムコンテスト

3

うちの妹が無限に分裂して世界がやばい。 すぺあ

すべての「藍」が、俺の大切な妹だ。 @matcha

妹、分裂する/すぺあ

 ある朝、花村葵が目覚めると妹である花村藍がふたりに増えていた。その日から藍は毎日二倍に分裂していく。葵は妹を元に戻そうと奮闘するが、うまくいかない。しかも四日目に分裂した十六番…

★1,141SF完結済 26話 94,236文字2016年3月28日 21:24 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

妹ライトノベル幼馴染ラブコメカクヨムオンリー

4

【底辺から成り上がる! 今度は君に好きだと叫ぶ恋愛ファンタジーッ!】 グルグル魔

続き・・・ありがと @stgeorge

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい/グルグル魔

 大人気アニメ「ガール&シューヤ」には嫌われ者が存在する。  デニング公爵家三男こと豚公爵、スロウ・デニングだ。  学園中の嫌われ者として、人を見下す、家柄を鼻にかける、デブ、リ…

★1,266ファンタジー連載中 147話 417,644文字2016年4月6日 15:43 更新

ファンタジー恋愛恋愛ファンタジー剣と魔法主人公最強異世界異世界転生

5

このホームセンターは人類にとって最新で最後の秘境だ。 鳥辺野九

発想の勝利 にゃべ♪

ホームセンター物語/鳥辺野九

その超巨大ホームセンターは複合多層構造の売り場面積が渋谷区に匹敵する15平方キロメートルに及び、世界中のありとあらゆる商品を在庫する自動販売倉庫型無人巨大店舗である。 あまりに…

★220SF完結済 1話 6,116文字2016年3月30日 17:24 更新

SF短編ボーイミーツガールホームセンター

6

大変面白く読ませていただきました 坂夏孝也

私は、全自動賞賛機ではありません。本当です。 @dipnoi

全自動賞賛機/太刀川るい

※この物語はフィクションです。実在する小説投稿サイト、SNS等には関係がありません。関係ないと言ったらないんだから。

★488SF完結済 1話 4,102文字2016年3月13日 23:05 更新

7

猫たちを激愛する猫馬鹿陰陽師・猫屋敷蓮の猫日和はじまり……はじまり? 三田誠

楽しい猫小説 筒美遼次郎

猫陰陽師・猫屋敷蓮の猫日和(春)/三田誠

「猫一匹値千金とはけちくさい、この猫屋敷蓮の目からは、値万両、いや億両」 ――稀代の猫馬鹿陰陽師・猫屋敷蓮と四匹の猫、その家になぜだか通う「わたし」の、多分そんな話。 こちら…

★229現代ドラマ連載中 4話 4,391文字2016年4月6日 20:00 更新

猫魔術陰陽師

8

横浜駅が自己増殖して日本列島を覆い尽くす未来小説。 イスカリオテの湯葉

弐瓶勉っぽい 井逆慶一

横浜駅SF/イスカリオテの湯葉

絶え間ない改築の続く横浜駅がついに自己増殖の能力を獲得し、膨張を開始して数百年後の日本。本州の99%は横浜駅で覆われ、SUICA を所有する人間が住み自動改札による徹底した監視下…

★1,982SF完結済 35話 123,487文字2016年4月1日 19:36 更新

9

原始時代の異世界で、竜とエルフが作る魔法の学校 笑うヤカン

これは素直に入賞候補かな 夢幻之華(森永ピノ子)

始まりの魔法使い/笑うヤカン

神秘を探すことに生涯をかけ、何も見つけられずに人生を終えた男。最後の最後に念願が叶って転生を果たした異世界は、何もかもが未発達な原始時代だった。 魔法、魔術。 それを一から作り…

★1,046ファンタジー完結済 30話 100,268文字2016年3月26日 08:43 更新

異世界転生ドラゴンエルフ魔法学校原始時代長い目で見ればハーレム

10

時間に追いつけない、あなたに。 風見鶏

異世界で誰かの帰りを待つ場所-ようこそ喫茶ハルシオンへ 加藤椿

異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?/風見鶏

 この話は、なんてことのない話だ。  僕の喫茶店に来るちょっと変わったお客さんと至極まともな僕の、平凡な毎日の話だ。  それでも構わないという平穏好きな人は、暇潰しにでも僕の話に…

★808ファンタジー連載中 27話 200,406文字2016年4月2日 03:35 更新

異世界喫茶店ほのぼの21コーヒー非転生



ファンタジー ピックアップ 新着

1

勇者に栄光が約束されていない事を、俺は知っていた。

誰にでもできる影から助ける魔王討伐/槻影

★1822ファンタジー連載中 28話

2

【底辺から成り上がる! 今度は君に好きだと叫ぶ恋愛ファンタジーッ!】

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい/グルグル魔

★1266ファンタジー連載中 147話

3

原始時代の異世界で、竜とエルフが作る魔法の学校

始まりの魔法使い/笑うヤカン

★1046ファンタジー完結済 30話

4

時間に追いつけない、あなたに。

異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?/風見鶏

★808ファンタジー連載中 27話

5

「魔法」を研究してる大学院生の学位をかけた"闘い"。二部始めました

魔法大学院第三呪術研究室には研究費がない/トクロンティヌス

★715ファンタジー連載中 50話

もっと見る

SF ピックアップ 新着

1

うちの妹が無限に分裂して世界がやばい。

妹、分裂する/すぺあ

★1141SF完結済 26話

2

このホームセンターは人類にとって最新で最後の秘境だ。

ホームセンター物語/鳥辺野九

★220SF完結済 1話

3

全自動賞賛機/太刀川るい

★488SF完結済 1話

4

横浜駅が自己増殖して日本列島を覆い尽くす未来小説。

横浜駅SF/イスカリオテの湯葉

★1982SF完結済 35話

5

おやすみ、おちんぽ/太刀川るい

★599SF完結済 1話

もっと見る

恋愛・ラブコメ ピックアップ 新着

1

夜逃げするのにカーテンまで持っていくか普通?カーテンだぞ!ファック!!

中年おじさんの作り方/大澤めぐみ

★201恋愛・ラブコメ完結済 1話

2

うちの旦那、ホワイトデーをきれいさっぱり忘れてたんですけど。

呼吸している/すずひめ

★205恋愛・ラブコメ完結済 1話

3

女装コスプレをしてたらエライことになった!

おめでとう、俺は美少女に進化した。【完結】/和久井 透夏

★188恋愛・ラブコメ完結済 48話

4

ちょっとHな女の子と、同棲&学園ラブコメディ

I'll have Sherbet!/九曜

★506恋愛・ラブコメ連載中 24話

5

事実が小説より気になる

モノクローム・サイダー (完結)/鯨武 長之介

★302恋愛・ラブコメ完結済 38話


現代アクション ピックアップ 新着

1

正義を捨てろ。世界はおまえを愛してなどいない。

ケモノの王/噴上裕也

★374現代アクション連載中 31話

2

チンピラの俺が女子高生勇者の家庭教師をやるハメになった件とビールとピザ

勇者のクズ/ロケット商会

★561現代アクション完結済 59話

3

世界最優秀民族が異世界を蹂躙するとき、少年はスマホを手に立ち上がる

世界最優秀民族が異世界にやってきました/mk3

★142現代アクション完結済 37話

4

人の壊し方なら、知っている。

ともだち/@DAITOTETSUGEN

★175現代アクション連載中 2話

5

※この文字色と同じ薄さの黒ストッキングを履いた女が脚で切り裂く冒険脚劇

剣脚商売 ~現代美脚ストッキング剣豪譚~/一石楠耳

★316現代アクション連載中 27話

もっと見る

現代ドラマ ピックアップ 新着

1

猫たちを激愛する猫馬鹿陰陽師・猫屋敷蓮の猫日和はじまり……はじまり?

猫陰陽師・猫屋敷蓮の猫日和(春)/三田誠

★229現代ドラマ連載中 4話

2

あなたは、自分の子供にどんな名前をつけますか?

僕たちのキラキラネーム/花咲紫音

★225現代ドラマ完結済 2話

3

こんな場合は殴っていい

初めて妻を殴った【短編】/はな

★83現代ドラマ完結済 9話

4

1分間で笑える物語たち。短編が全100話以上!

1分で読める300文字小説・ベストセレクション/海見みみみ

★253現代ドラマ連載中 148話

5

彼女を殺した犯人は、あの人です

私の中の神様/羽原 夕夏

★147現代ドラマ連載中 26話

もっと見る

ホラー ピックアップ 新着

1

新章『幽閉塔』開幕!!

家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―/止流うず

★744ホラー連載中 72話

2

一部完結 大魔王サタンに魂を売る。世界を恐怖に陥れる悪夢の始まりだった

穢れた救世主は復讐する~『最後の審判ゲーム』~/大沢雅紀

★258ホラー完結済 66話

3

トザイトウザイ。ご覧にいれるは、チョイトわけあり常夜ノ荒事。

常夜ノ国ノ天照/モロクっち

★739ホラー連載中 29話

4

強いジジイが、腐ったゾンビを吹っ飛ばす

限界集落・オブ・ザ・デッド/ロッキン神経痛

★167ホラー連載中 10話

5

ゾンビが跋扈するパニックホラーに異世界転移やチートの要素を加えました

ゾンビが跋扈し、美醜が逆転した世界で、俺だけが課金ガチャチートで異世界と現実世界を行き来できる/上下左右

★145ホラー連載中 47話


ミステリー ピックアップ 新着

1

――友か、バナナか。選ぶのはゴリラだ。

ゴリザードリィ~狂ゴリラの試練場/久保田

★218ミステリー完結済 1話

2

ここが幻想青春暗黒ミステリの最前線!!可愛いひきこもり少女が名探偵の話

Eureka ~ゴミ箱に尻を突っ込んでいた美少女探偵の名推理~/音無翠嵐(出版=損はさせない!から!)

★269ミステリー完結済 5話

3

San Francisco市長選にまつわる連続殺人事件

とある事件の異常性について/もょもと

★77ミステリー完結済 11話

4

桜の季節に、とびきりの謎を(レビューより)

わたしはさくら/祭人

★172ミステリー完結済 31話

5

「さあ、世界を変えようか」ーー男装探偵×女装娘見習いが謎と悪を成敗

男装探偵と女装娘見習いの世界浄化world purge/古雅鶴夢工房

★111ミステリー完結済 15話

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る