『エクスカリバーJr』は俺(だけ)の相棒!

 ゲームブック……かつては、あらゆる書店に、種々様々なタイトルが並んでいた。
 ーーーそんな時代が確かにあったことを思い出させてくれました。

 『ドラゴンファンタジー』シリーズの『暗黒城の魔術師』は、私が初めて手に入れたゲームブックでした。

 『ソーサリー!』は『48の呪文』を覚える方が、(試験勉強よりも)最優先事項だったあの頃。

 『ギリシャ神話』シリーズは、当時の私には、まだ早すぎました。

 紹介されたゲームブックのタイトルはどれも懐かしく、あの頃のアツイ(?)気持ちが沸々と蘇ってくる……そんなゲームブックレビューです。

 ボードゲームのレビューもわかりやすく、読むとプレイしたくなる。そして、説明書を読まなくても、なんとなくプレイできそうな(気がする)、そんなレビューの集まり。

 それがこの『プラグレスにゲームしようよっ!』なのです。

 とりあえず、ゲームブック引っ張り出すか(キリッ!)。