5月●日 妖精 ピクシー

5月に入って少し立ちました。

そろそろ体育祭もあるので運動部の人達は張り切っているみたいなんですが我が部はいつもと変わりありません。

先輩には大量のピクシーがつきまとっていますが。

おかげで先輩は今日1日迷ったり髪の毛が引っかかったり階段で転けかけたりズボンがずり落ちかけたりと様々ないたずらを仕掛けられています。

今は図書室の椅子に座っているのですが肩やら頭やら膝やらにピクシー達が乗っています。止まり木みたいに使われてます。

頭の上のピクシーはいまも先輩の髪をいじっています。時間が経つにつれて髪の毛がうねっていくのはすごいと思いますね。

あとこっそりポケットのなかのティッシュ出されてます。小さく破られながら。

先輩ほとんど使わないから気づくのは帰ってからでしょうね。心の中でザマ、まぁ頑張ってくださいとだけは思っておきます。

実はピクシーが出るのは初めてじゃないんですよね。去年もたしか3回くらい絡まれてます。

なんで来てるかは知らないですが冬以外は3ヶ月に一回づつ来てましたね。何かあるんですかね?

そんなこんなで先輩を放っておいたらいたずらが凄いことになってました。

頭の上でピクシーがタワーのように重なっています。

さすがの先輩、存在をほとんど認知できないためなにか重さを感じてるらしいですが一切頭の上に何かあるとは考えてないみたいです。

その割には頭を降ったりするせいでピクシータワーがゆらゆら揺れてます。

手のひらに乗る程度の妖精も集まると不気味ですよ。先輩にも見せてみたいくらいです。

ただ先輩は完全なラノベ思考なので喜びそうだけどね。

あ、今日の先輩はスマホでゲームしてます。

何をやってるかは聞いてないですけど前に「俺に音感は無い!!」と盛大に言ってましたから音ゲーじゃないと思います。

ちなみにその発言を聞いたのは去年部活のメンバー行ったカラオケでです。

一般人程度にうまかったんですけど当時の3年生の先輩方がおかしいくらいうまかったので相対的にあまりうまくないように聞こえちゃったんですよね。ドンマイです。

私は終始タンバリン&マラカスで参戦してました。

いつも通り無表情で叩いたり降ったりしてたらすごい笑われました。なぜでしょう。

あ、ピクシータワーが崩れました。

約40cmくらい積み上がっていたんですけど揺れる足場じゃ辛かったんですね。先輩の手のあたりにドバっと落ちてってます。

見えてないのはわかってるんですがピクシーに埋まった中で普通にスマホ操作してるのを見るとなんか変な感じです。

ワイシャツの首元にも何匹かピクシーが入り込んでます。取ってあげるべきですかね?

流石にピクシーがかわいそうなんで拾ってきてあげることにしました。

先輩の後ろに立って襟を思いっきり引けば隙間が出来たので上に乗ってたピクシーをどかすことができました。襟を引く必要はなかったんですけど先輩の後ろにたったのに何もしないのはつまらないですからね。

これぐらいのいたずらはいいのです。私と先輩は仲がいいですからね。たぶん。

そうこうしてるあいだに部活が終わる時間になりました。帰ってから今日されたいたずらの結果に驚けばいいと思います。

今日はこの辺で 後輩


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先輩観察日記 みーろ @miiroiroiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ