【ホラー短編】俎の上の鯉

東雲飛鶴

本文

「な、なんなの……?」


 気付くと私は寝台のようなものにベルトで固定され、自由を奪われていた。身を捩ったときに、気付いたのだ。


 なんで……。


 疑問と同時に恐怖がわき上がり、それ以上言葉を発することが出来なかった。

 目覚めたばかりの私は、まだ朦朧としていて、どうしてこんな場所にいるのか思い出せなかった。


 頭上には、煌々と輝くライト、ライト、ライト……。

 一瞬で目が眩み、今は何も見えない。ただ、周囲に数人の気配が感じられるだけだった。


 カチャカチャと金属の触れ合う音、何かの道具……? そう思い至った瞬間、全身に冷たい衝撃が走った。これから自分の身に起こる、恐ろしい何か。そう、恐ろしい目に遭わされるんだ。


 こういうの、知ってる。ここは、きっと非合法な手術を行う、危険な場所に違いない。以前、映画でこんなシーンを見た気がする。私は腹を割かれ、臓器を取り出されて、そして……。




 少しして目が慣れてきた。すると、全身を布で覆い顔を隠した人が、何かの容器を持って近づいてきた。たぷん、と音がする。……液体? 樹脂製と思われる、黄色い容器の端に、木製の柄のようなものが見える。ひしゃくなのか、それとも……。


「お嬢さん、お目覚めかな。さっき説明した通りだ。何も心配することはないよ」


 さっき説明? 私はこの仕打ちに同意した上で、こんな場所に拘束されているのか? 一体、なぜ?


 ……そうか。もしかして私はとんでもない犯罪を犯して、ここで整形手術をし、国外に逃亡するんだ。

 どうしてそう思うのか? 

 無論、そういう映画を見たことがあるからだ。


 それとあの液体の因果関係はわからないけど、でも、きっとそうに違いない。

 多少意識がはっきりしてきたものの、いまだに自分が何をしでかしたのか思い出せない。ただ、何らかの方法で外見を変えなければならない、という強迫観念だけは、うっすらと意識の底にあった。



「おね……がい、します」

 私は蚊の鳴くような声を、しかし全力で肺から絞り出した。

「では、始めますよ」


 私は生まれ変わるんだ。次に目覚めたとき、絶世の美女になっているのか、それとも醜女になっているのだろうか……。

 自分が医者にどんなオーダーをしたのか覚えていない以上、考えてもムダなことは分かっている。

 そうだ、おとなしく俎の上の鯉になろう。目を瞑り、そう覚悟を決めた時――



「きゃああああっ」


 太股の上に、アツアツでねっとりしたものがかけられた。

 慌てて頭をもたげ、下半身を覗き込む。


「ちょっとガマンしててね。すぐに冷めてくるから」




 私はショックで全てを思い出した。


 このアツアツのドロドロはワックス……つまり、

 私は脱毛のために、この美容外科にやってきたのだ。




 来週行く予定の、南の島への旅行のために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ホラー短編】俎の上の鯉 東雲飛鶴 @i_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説