ゼロの使い魔はこうして愛されていく。

私が原作を読んだのは10年も前のこと。そして原作者が亡くなられたとき、私は「ゼロの使い魔」を私の中に封印しました。それこそ「聖域」であるかのように。

二次創作として使い魔が復活しようしている、という話は友人を通して知っていました。が「聖域」を汚したくないという自分勝手な考えが先行し手を伸ばすことが出来ずにいました。

しかし、カゲヤマ氏の作品を読んで感じた最初の感想は「ああ、使い魔だ」でした。今まで女々しくも持っていた「聖域」は崩れ、読みながら私は笑っていました(他人に見せられる顔ではなかったでしょうね、きっと)。
スピード感ある書き方、キャラクターの問答、複線の回収などなど全てが「ゼロの使い魔」でした。

良い作品は月日が経っても愛される。
原作を読み終えたら是非カゲヤマ氏の作品も読むべきです。使い魔のファンの一人としてそう思います。

その他のおすすめレビュー