• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

4度目の神殺し

 今書いている「神殺しのゴウト」ですが、説明文にも書いてある通り、初出はmixiのアプリ「携帯小説」(現在はサービス終了)から始まり、そこから「エブリスタ」「小説家になろう」と点々と転載してきた作品です。その都度加筆と修正を重ね、今回のカクヨムで4回目の掲載となります。

 こういった、一度完成させた作品を後からちょくちょく弄るのは、作家としてはあまり美しくない行為とも思いましたが、幸いながら私自身が素人の身、まだ誰も知ったこったない無名の作家なので、恥も外聞も気にせずしれっとリメイクを進める日々であります。

 また、どこかのツイートで見かけたうろ覚えですが、「作家は自分の好きなものを何度でも繰り返し、ラーメン屋のスープの如く味に深みを重ねていく」とあったので、ある程度年月を経て培った知識や思いを作品に後付け後付けで継ぎ足していくのも悪くないと思った次第です。

 最初の完結がおよそ2012~2013年頃、それから4年とオリンピック程の月日が流れた今、当時では思い描けなかった事を書き、最終稿として完成させたいものです。

 まあ、こうしてる間に新しい小説投稿サービスが始まったら、5度目のリメイクをやるかもしれませんが、FF4が10回ぐらいリメイクしたように、代表作というのは何度でも生まれ変わるものだと笑ってくださいまし。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する