前回に引き続き、今回は実践した結果、どのような結果になったのかお話しします。
前回の降格ローテ法とは、前走でレベルの高い競馬場で6着以下敗れた馬が、今走でレベルの低い競馬場に出ており、オッズが40倍以下であれば馬券に組み込むと言う方法でした。
まずは土曜日です。この日は仕事だったのですが、昼休みに馬券を買って、後は上手くいくのを待っておりました。
まずは新潟競馬場で行われた浦佐特別です。
購入したのは9番の複勝と、1番と9番のワイドです。(各100円)
1番のクリノアルバトロスは前走は同レベルの競馬場でしたが、前走3着、前々走4着、その前3着、更にその前が4着と言う成績。
降格ローテではないものの、馬券内に来る確率が高いと判断し、馬券に組み込みました。
そして9番のヒップシュプリズムは前走が小倉競馬場なので、降格ローテに該当する馬でした。
その結果、1着1番、2着9番、3着12番と言う結果になり、見事に複勝とワイドが両方的中、払い戻し額は870円に!200円が870円になりました!
1着と2着で来るのなら馬連も買っておけばよかった(たられば)
続いてのレースはB S N賞です。
11番のヴァンヤールが降格ローテに該当しますので、この馬を軸に単勝、複勝を購入そして相手を同じく降格ローテ該当馬である5番のペプチドソレイユにしたワイドと枠連を購入し、4枚計400円使用。その結果、
1着3番、2着7番、3着11番で複勝が当たりました。
払い戻し額は220円400円の使用なので180円の負けですね。
でも、実は7番の馬も降格ローテだったのですが、敢えて買わなかったのです。
だって、7番のゲンパチルシファーは8歳馬だよ!いくら降格ローテでもおじいちゃんが若者に勝つなんて思えないじゃん!
「ファファファ、まだまだ若い者には負けんわい」
まぁ、予想は外れてしまいましたが、これで降格ローテの威力が凄まじいものだと皆さんもお気づきでしょう。
そして最後の報知杯大雪H C賞ですが、読みが外れて200円失いました。ですが、馬券内に来たのは降格ローテの該当馬です。
と言う訳で集計ですが、土曜日の3レースに使用した金額は合計800円、そして払い戻し金の合計は990円の結果に!
回収率123パーセント達成!
続いて日曜日です。
狙ったレースは新潟4R 3歳未勝利戦です。
このレースは購入した馬が除外となってしまったので、残った1枚だけで勝負。その結果予想を外して100円負けですが、こればかりは仕方がないです。狙いにしていた馬がギリギリで走れないことがわかったので。
続いて新潟8R 3歳以上1勝クラスです。(これは的中していますが降格ローテ失敗しています)
降格ローテの該当馬である1番のグロリアスヒーローと、馬券内に来る可能性の高いと判断した4番のキャネルと、10番のクラウンシエンタの3頭で馬券を組み、1番の複勝と1ー10、1ー4、4ー10のワイドを購入。その結果は
1着11番、2着4番、3着10番と言う結果になり、ワイド4ー10が的中し、払い戻し額が760円になりました。これで一気に勝ち越しです。
続いてのレースは自信がなかったのですが、大勝負です。
札幌競馬場の桑園特別で9ー12と3ー12のワイドを購入しました。
3番のスコーピオンは降格ローテではないものの、馬券内に来ると予想。
9番のアマルナは昇給初戦で不安はあるものの、降格ローテの該当馬。
12番のテンクウフラワーは降格ローテの該当馬です。
そして結果は1着6番、2着9番、3着12番と9ー12ワイドが的中!
その払いもし額はなんと! 3070円! 100円が3070円に化けた!
降格ローテ、恐るべし!
この高額的中に調子に乗った私は、隣で一緒に競馬を見ていた母親に馬券を買ってあげることにしました。
いや、だって、母親がビギナーズラックで3レース連続的中させていたのですよ。馬券は買っていないですが、3レースの合計払い戻し額が1000円越えしていたので、もしかして4レース連続あるかな?と思ってしまいました。
そして欲に塗れた私は母親の言う馬券を100円だけ購入。購入後に馬たちを見た瞬間、「あ、察し」となってしまい、これは外したなと思ってしまいました。
結果は予想通り片方は馬券内、そして相方は馬券外となって外してしまいました。まぁ、100円くらいの損ならいいか。
そして最後のレースは中京競馬場の三河Sです。
このレースは予想が難しかったです。だってランクはBランクの競馬場であって、降格ローテ法を使うにはAランクの競馬場からの馬を中心に考えないといけなかったからです。
しかもAランクとBランクとでは然程力の差はないため、的中させるのは難しいと思いましたが、思い切って挑戦。
3番と9番の馬が馬券内に来ると予想し、3と9の複勝をそれぞれ1枚ずつ買い、ワイドも購入
3番のメイショウカゲカツは3ヶ月の休養に入っていましたが、前走はAランクの京都競馬場なので降格ローテの該当馬
9番のゼウスバイオは前走Aランクの阪神競馬場なので降格ローテに入ります。
さて、実際のレースの結果は1着6番、2着3番、3着7番と言う結果でした。
3の複勝が当たり、払い戻し額は120円。今回はとりがみと言う結果です。
3着のフレンチギフトは降格ローテではなくランクが上がった昇格ローテであり、牝馬だから来ることはないと思っていたのだけどなぁ。
牝馬は1400m以上では牡馬に勝つのは難しいと言うデータがあり、今回のレースは1800mだったので無理だと思っていました。
1着のオシゲは同レベルからの出走であり、同じく牝馬と言う理由から予想から外していました。
うーん、夏は牝馬と言う格言があり、夏は牝馬買え言われているのですが、それはどうやらダートにも通用するみたいですね。
今回のレースはとても勉強になる結果で、予想の幅が増えたような気がします。
と言う訳で、日曜日の使用した金額は1300円、払い戻し額は合計3950円となり、回収率303%達成!
まだまだ私個人の制度は低いですが、この降格ローテ法は信憑性が高いと思っています。
まずはダートをメインに予想のレベルを上げ、次の目標は1日で1万円儲けられるようにこれからも勉強して頑張っていきたいと思います。
競馬はギャンブルではない!投資だ!
競馬で儲けている人が良く言っている言葉らしいですが、上手く当てることができれば投資になることが分かりました。
今回の降格ローテは物語にも使えるような気がしますね。
使えそうな場面があれば、帝王たちが語っているシーンを作れるかもw
長くなってしまいましたが、前半、後半を最後まで読んでいただきありがとうございます。
この近況ノートがきっかけで競馬に興味を持っていただければ嬉しいです。
ですが、やりすぎは禁物です。一歩間違えれば破産するのが競馬、実際に現在競馬で儲けている人のほとんどが、昔は沼に嵌って借金地獄に陥っていたらしいので、競馬で賭ける際には計画的に。
「使ってはいけない金は絶対に手を出すな!」
現在で競馬で儲けている人はみんなこう言っております。おそらく、上手くなる前の自分自身が借金地獄だったからでしょうね。
彼らの教訓を胸に、私はこれからもコツコツと競馬で稼いでいこうと思います。
締めのセリフに入ったつもりがまた長話になっているw
それでは、これが本当に最後です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。