• 恋愛
  • ラブコメ

書籍発売情報です

皆様、ご無沙汰致しました。
本当にご無沙汰しすぎて、誰も覚えてないのではないかと思いますが、お久しぶりでございます。
皆様お元気にしていらっしゃるでしょうか?

思えばカクヨムにて応募したビーズログ小説大賞に受賞させていただきながら、すっかり不義理のまま気付けば一年近く経ってしまいました。

小説家になろうで長期連載している小説が完結したら戻ってくるつもりでいましたが、中々終わらず、今でございます。

ですがようやく完結の目途もたち、今冬のWEBコンテストには野球部エースを書きながら、いつものように読む方で参加できればと思っております。たぶん……。

そして昨年受賞しました小説がいよいよ発売となります。
報告させてくださいませ。

『王太子殿下は後宮に占い師をご所望です』
10月15日 ビーズログ文庫より発売でございます!

イラストは、なんと、高星麻子様でございます。
あの名作『伯爵と妖精』の絵師さまでございます!!

『伯爵と妖精』は大好きな小説でもあり、その美しいイラストの数々を見てすっかり少女小説の世界にはまりこんでしまったので、高星さまがイラストを描いてくださると聞いて、夢のようでございました。

すでにビーズログ文庫公式ページにてサンプルイラストが公開となっております。

https://bslogbunko.com/

うむむむ。これで飛べるのかな?
機械オンチなので飛べなかったらすみません。

中の挿絵も全部キャラのイメージ通りというか、想像以上に素敵です。アルトが素敵すぎて、毎日ひまさえあれば眺めています。

元の作品は『デルモンテ王は後宮に占い師をご所望です』でしたが、改題・改稿しましてほとんど別物のようになっております。

すでにタイトルを見てわかるように「デルモンテ王」という人は存在しなくなっています。

別人になってしまっている登場人物も多く、名前も全然違うものになっていたりするので、WEB版を読まれた方は一度頭の中をリセットして読んでいただけたらと思います。

アニメイトさまでは購入特典などもありますので、もう少し近付いたら詳しくお知らせ致します。

宣伝ばかりですみません。

最後になりましたが、留守の間も読んでくださり応援やお星までつけてくださった皆様、ありがとうございます。
とても嬉しかったです!

10件のコメント

  • 書籍発売決定、おめでとうございます!! 
    心待ちにしていました。公式HPの美麗表紙をお見かけしてずっとニヤニヤしていました。アルトが! フォルテが! こんな美しく! 嗚呼そしてゴローラモ様はどのようなお姿になっているのか。
    かなり改稿されたことと思います。拝読するのを楽しみに、まずは書店で予約してきます!
    ますますのご活躍を! 応援しています!!
  • お久しぶりです!
    公式HPのイラストを拝見して、アルトもフォルテも美しい~っ!!と発売日がますます楽しみになりました。(伯爵と妖精、私も大好きです♡名作ですよね!)
    改稿、お疲れさまでした。あのキャラやこのキャラはどうなったのかな? とドキドキわくわくしつつ、楽しませて頂きたいと思っています。待ち遠しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
  • 芦原瑞祥さま

    ずいぶんご無沙汰致しました。
    コロナ禍でこんなに世の中が変わるとも思っていなかったあの頃が懐かしいです。お元気そうで良かったです。

    そしてさっそく見て頂いてたのですね。
    本当に最初キャララフを頂いた時から、もうアルトにキュンキュンです。
    黒髪変装時がまた素敵なのです。

    さらにお笑い担当のはずのゴローラモまでが素敵なのです。
    まさかゴローラモにときめいてしまうなんて(笑)

    芦原さまもそろそろ忙しい時期と思いますが、いろいろ楽しみですね。
    さっそく声をかけて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます!
  • 深見アキさま

    本当にお久しぶりです!

    深見さまの書籍もアニメイトの周年フェアのニュースに出てましたね!
    今が一番忙しい時期でしょうか?

    私も楽しみにしています!

    伯爵と妖精はいいですよね~!
    あの表紙に一目ぼれしたのを覚えています。
    その憧れの絵師様に描いて頂けるなんて、感謝しかありません。

    声をかけてくださってありがとうございます。嬉しいです!
  • ライオンちゃん♡お久しぶりです!
    楽しみにしていた新刊のお話が聞けて、とっても嬉しいです!!
    サンプルのイラスト、ものすごく素敵(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    購入したらめっちゃ宣伝します♡
  • ainaちゃん!

    お久しぶりです! 嬉しい!

    名前がおしゃれ字になってる……というのは実はずいぶん前から気付いていました。どうやってやるんだろうと思いつつ(笑)

    なんだか最近は応援ボタンを押すと「忘れた頃にちょろちょろ読みにきやがって」と鬱陶しがられそうな気がして、こそこそ読んでしまっています。

    カクヨムにはそんな意地悪な人はいないと分かっているのですが……。

    あまりに留守にすることが多くて後ろめたいのかも。
    応援ボタンは名前を非公表にできるとありがたい……。

    ainaちゃんの作品を読むと、前にも言ったと思いますが私の中ではAimerさんの曲が頭の中に流れるのですよね。不思議です。

    お声をかけてもらって、とても嬉しいです!
    コロナ禍などもあったので、元気そうで良かった。

    今回の書籍は、初めてのライトノベルということで、表紙が本当に素敵なのですよ。素敵と言ってくださって嬉しいです。

    挿絵もたくさんあって私も楽しみです。

    とても嬉しかったです。ありがとうございます!
  • ライオンちゃん!

    Aimer さんですって!?
    うわー前に伺った時は、まだ聴いたことがなかったのか、覚えていなくてごめんなさい! でも今はとても嬉しくて、さっそく聴いています。もしよかったら、どの曲か教えてください(∩˃o˂∩)♡

    aina のフォントはですねー LETTY という無料アプリで簡単にコピペできます☺️
    ほかにもいろんなフォントがありますよー。

    ライオンちゃんの新作、昨日さっそくアニメイトで予約しました!
    予約特典も楽しみです(笑)

    わたしもカクヨムにはあまり来ていなくて₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    前にデルモンテ王の書籍化のお知らせを聞いたときから気になっていたので、こんなにすてきなお知らせが聞けてうれしいです。

    ライオンちゃんが元気そうだったのも、とっても嬉しかった。
    野球部エースの続きも首を長ーくして待っています(笑)
    ご多忙でしょうし、どうぞゆっくり、楽しくお書きくださいね。

    ひさしぶりにお話できて、はしゃいでしまいましたが、お返事などはお時間のあるときに、お気が向いたら、で構いません。
    わたしも、またゆっくり遊びに来ます♡
  • ainaちゃん

    アニメイトで予約してくださったのですか?
    ありがとうございます(;´Д`)
    しかも予約特典まで。一番嬉しい購入方法でございます。

    特典には私もSSで参加しています。
    これは我ながら、中々面白いSSではないかと思っています。
    ただ二種類あってどちらの冊子に入っているのか、まだ現時点で分からないのです。分かり次第告知していこうとは思っていたのですが。

    せっかくならゲットして頂きたいとは思っていますが、組み合わせて二冊買わなければならないので、皆様に無理なお願いはできないなと思っていました。

    だからめちゃくちゃ嬉しいです。本当にありがとうございます。


    Aimerさんはドラマ「あなたの番です」の主題歌になってすっかりメジャーになりましたね。
    どの曲と言わず、あのハスキーな歌声としっとりした世界観が私の中ではainaちゃんなのです。

    ワンオクのTakaが楽曲提供した「insana dream」とかいいですよ。
    MVもあって中世の魔女狩り的なイメージで、中世の大人の童話的な雰囲気がainaちゃんのイメージなのかも。

    あと「I beg you」とかも創作意欲をかきたてます。
    是非とも聞いてくださいませ。

    おしゃれ字はアプリからコピペするのですか!
    WEBで小説を書いていくからには、私も少し機械に強くならなくてはと思うのですが、アプリを機会と言ってる段階でダメですね(笑)

    もう少し勉強せねばです。

    いろいろありがとうございます!
    私も久しぶりにたくさん話せてとても嬉しいです。
    いつでもご連絡くださいませ。
  • きゃあ、夢見るライオンさん!!
    お久しぶりです。
    ( ´艸`)ウキウキ、ワクワク。
    いよいよ発売ですね!!
    素敵なイラストにメロメロです。
    ゴローラモさんがどんなお姿になっているのか楽しみです。
    (先月、休止中だったなろうは退会致しました。色々お世話になりました。(^^)もうあちらに立ち寄ることはありませんが、書籍版楽しみにしています。)

  • ayaneさま

    お久しぶりです!!
    お声をかけて頂いてありがとうございます! 嬉しいです!

    前回の報告から一年が経ってしまいました。
    ようやく発売です。

    本当に素敵なイラストで自分の作品ながら、表紙にうっとりしていしまいます(笑)

    なろうは退会されたのですね。
    私はtwitterもフェイスブックもやってないので、私信を送れるのがなろうのメッセージだけなので残念です。

    なろうは異世界系ライトノベルの読者はとても多いですが、現代物は……特に女性向きの恋愛ものは小説数が多いだけに埋もれてしまいますね。

    私も現代恋愛ものはなろうで書くのは諦めました。

    現代ものと異世界ライトノベルで住み分けようかな……とも考えています。

    ずっと異世界ものばかり書いていたので、そろそろ現代ものも書きたいです。
    「野球部エース」もいいかげんに書かねば(笑)

    WEBコンの頃には続きを出すのが目標です。
    今年は少し時期が遅いみたいですね。短いのか……。

    ayaneさまのことだから、傑作を用意されていることでしょう。
    楽しみにしています!

    ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する