• 恋愛
  • ホラー

3月のお知らせ&【イラストを頂戴しました🌸】


こんばんは、北極ポッケです。とっても元気な花粉症です 卍

うちのほうでもぽつぽつ桜が咲き始めました。近場の枝垂れ桜が満開で、今日は桜の花びらの舞うなか帰宅しましたよ。


① だいじなお知らせ

大変お世話になっております enaga様 が、2.14バレンタインに【だん恋のマンガ委員長(万賀青羽)】のイラストを描いて下さいました。✧


enaga様の近況ノート『バレンタインだからイラスト』
https://kakuyomu.jp/users/nekohige/news/16816927860767815956


お衣装は、だん恋の番外編のほうでハロウィンのお話を昨年書いたのですが、そのエンドロールにちらっとのせたプチ情報から、さまざまな仮装案を描き起こして下さいました。noteのサイトではその際の【貴重なラフ画】も公開なされています♡


▼ enaga様のnote記事

『イラストを描かせていただきました 5』
https://note.com/shimaenaganote/n/n3d5940dfe969


ご本人様から掲載のご許可を頂きましたので、うちの近況ノートにも万賀青羽さんご招待いたしました ♡ じっくり見ていってね!――こんなにクールな委員長、は・じ・め・て。キレイ系美少年にえがいて下さって本当にありがとうございました。ウホウホ。

( ˙ө˙){かがり町からの返礼のお品、もっこりかんがえておきます。



② ついでのお知らせ。byかがり町

だん恋番外編にて、バレンタインのお話を集中連載しています。

『鬼頭家のバレンタイン』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887958236/episodes/16816927860738586731

再連載中の本編ではまだ登場しておらず恐縮なのですが、かがり町のお医者さん【鬼頭先生が主役】です。本編を遡って十年前。忍が小学生だった頃の、とある夜のこと。うら若き鬼頭青年と、しのづかしのぶ(小2)の、肉欲とチョコにまみれた、ぜんねんれいのお話です。

――次回、ついに最終回!

11件のコメント

  • ウホッ!Σ🦍 ご紹介をありがとうございます~♡
    こらちこそ、毎度毎度、かがり町のだいじな青羽きゅんを好き勝手に描かせていただき、萌えと癒しをいただいております。

    ただいまのかがり町……確かにぜんねんれいの肉欲とチョコにまみれておりますね!笑 でもオーラさまがいらっしゃると、たちまちそこはかとなくアダルトな雰囲気に……(土下座しながら逃走。まるで王蟲のようだ)
    続きは明日ですね? わーい楽しみ楽しみ♪


      🌸桜の花びら舞う中というのが羨ましすぎるeより。
        北の大地、今日も雪降ってる……。春とは。
  • >enaga様

    ウホウホ!(ご挨拶)
    こちらこそです。クールビューティー万賀青羽さん公式イラスト様をありがとうございました。あちこちで大騒ぎしてすみません&いつかわたくしにも万賀青羽さんの二次絵描かせてください、の土下座♡

    (σ - \(◎□◎)/{アポロカワイイ…🍓

    オーラも台詞書きやすいキャラなので、鬼頭とセットだとついつい会話が長くなってしまい、書いてはカットを繰り返してます。で、没ったシーンは今年の “4月1日” にでも再利用をしようと思っていたのですが、なんだかんだでもうすぐですよね。今年は藤田父監修の美形図鑑をお届け致します✧(要らんʬʬ by鬼頭)

    次回は、鬼頭が料理の腕前をご披露してくれます。なまあたたかく見守ってあげてください <(*`▽´*)> 実は、スーパーでのお買い物内訳で、かんたんなメニューが二食分+αほど完成するようにしてみました。が、鬼頭というキャラに求められるものはソレじゃないので、別枠でちゃんと【サービスシーン】も入れたろうと思いまっする。

      🌸うちでもソメイヨシノはまだですよ~◝(˙ө˙)◜**
        さすが永久凍土…きっと今日も雪降ってるのでしょう。
  • >霜花 様

    お久しぶりです~あっという間に3月ですね🌸
    年明けのご挨拶がつい先日のように思われます。

    そうなのですマンガ委員長、とても美形に描いて頂いて、地中に頭をうずめる勢いで感謝しております✧――実はマンガ委員長、泣きぼくろがあります。作中にはまだ “眼鏡ON” の容姿しか書けていないのですが、忍世代は黒髪×ショートヘアのキャラが数名いるので(忍、藤田、マンガ委員長)それぞれ見分けがつくように~と、以前 画像メーカーで遊んだ際に設定していました。

    霜花さんが連日、かがり町へお越し下さっているの存じておりました。「来て下さってる~!」と、元気を頂いてました。ありがとうございます♡
    番外編の方も楽しんで頂けたようで、感謝感謝です。本編未登場のキャラも多く出てるいのですが、今とにかく気にせず書いちゃってます。
    ※松雪父(松雪オーラ)とかは、初登場が本編でも番外編でもなく、かがり町のエイプリルフールというオマケ作品の方なのです。当たり前のように登場して喋っていてすみませんでした。今後本編でも登場しますので、見かけた際は Σ鼻で嗤ってやってください。

    松雪父
    (≖ _ ≖){……松雪家を宜しくお願い致します。

    ▼ スッ… 松雪家の手土産:黄金かがり羊羹(金箔入り)

    今回は、十年前のバレンタインのお話ということで……この頃、鷹史も綺麗でした。が、鬼頭はなんだかお塩対応(ツンギレ)だし、しのぶは鷹史よりも【肉欲】のほうが勝るようですね(鷹史がっかり)。ご感想頂けて、嬉しかったです♡♡最終話、わっせわっせ書いてきます~!
  • 更新、楽しみにしてました~そしてめっちゃ楽しかったです(*´▽`*)
    鬼頭センセイの御宅は、エナギャがバケモノたちと暮らす庶民派地域と真逆の、高級エリアなのですね(納得) でもしのちゃん目線ではペットハウスʬʬ
    防犯カメラに照れながらピースするしのちゃんが可愛すぎて悶えました♡しょ……小学生しのちゃんの天使すぎる破壊力、パネェ。
    そしてそして。

    「日中不在がちの鬼頭先生のため」
    「マンション規模で設計」

    ……どういうことデスカーッ!!!!!
    お、オーラ様の愛、スケールでかすぎっス♡

    エナギャも鬼頭センセイんちのクローゼットに住まわせてくれないものでしょうか。シマエナガsizeに変身するので(重量はピーマン一個分)、邪魔にならないと思います! でも巣作りはします。
    それにしても…もう鬼頭センセイの🔞な過去のうち五割は、オーラ様だったとしか思えません土下座。見たい。オー×鬼虹。おれ。書きタイ。妄想しすぎてカタコト。

      👑      👑🚿
     (*σ - σ)    (∩> - <∩)
    人人人人人人

    ↑これめっちゃ可愛いですーっ!www
    ラスト、㊦のあとに「最終回」が続く展開に爆笑&大喜びしましたwww

    こっそり覗き見|д゚*)
    霜花様に「イケメン」いただいてた! わーいわーい♡
    イインチョー尽くしのスピンオフは始まらないのです?
  • >enaga様

    うわぁあぁい◝(꒪˙ө˙꒪)◜凄く嬉しいです♪

    最新話、一ヶ月近く書いていたので報われましたァ☆ちょうど先週は鬼頭家の間取り(図面)で悩み悶えていたのですが、最後の最後まで鬼頭家の浴槽を「埋め込み型」と「置き型」で迷いまくって、作中ではカットしたんですが一応、置き型タイプにしました……カポーン♨

    本編で出すわけでもないのに、何やってるんでしょう_(┐_ ˙ө˙)>🍺

    鬼頭のおうちは、かがり町北部でした~。もちろん松雪父が裏で関わっていて、(お気に入りの人物をそばに置いておきたい人なので)鬼頭がおうち探しの中で “篠塚家のある南部” へと引っ越してしまうのを計画的に阻止しました。今は非公開にしている本編のエピソードで「世界マンションを建てたのは、松雪さん」というシーン(厳蔵の台詞)があったのですが、実際に建て始めたのが、ちょうどこの頃――という設定にしました。で、先に篠塚家のおそばにマンションを建てちゃうと、町へ戻ってくる鬼頭がそっちのお部屋をおさえてしまうだろうと考え、段階を踏みました✧

    当の鬼頭は何も知らずに「残った部屋を安く買った~」と思っています。しあわせなひとですね。というわけで、完全DEN(←おぼえたてワード)な、独身さん向けのお部屋でした。

    シマエナガサン、大丈夫ですよ🐦
    わざわざクローゼットへ潜らなくても、ちょっと望遠レンズで覗けば、鬼頭家はカーテンがないので風呂~寝室までぜんぶ見えます(笑)日替わりのお夜食をお楽しみ下さい♡

    Σオー鬼虹! ウホウホありがたきしあわせ&私も描きたいですウホ!笑
    ※全然本編で書けていないのですが、あえて【都心🔞】というワードを含ませました。いつか(いつか)物語が進んだ時に「なるほろ」と思って頂けるよう入れときました。オーラも関わってきます✧

      👑      👑🚿
     (*σ - σ)    (∩> - <∩)
    人人人人人人

    ↑これを、ふたつ並べるの大変だったのでは!笑
    図で伝わるか不安でしたので、良かったですいえーい ✌(˙ө˙)✌

    >イインチョー尽くしのスピンオフ?

    本編が進めば(進めば)マンガ委員長祭りのタイミングが来ると思います、たぶん。マンガ委員長⇒万賀青羽に、羽化するときです!(◎□◎) たぶん。
  • こんにちは、お元気ですか。
    ポッケさんのエイプリルフール見てたら自分もやりたくなりますね。
    1日だけシャンゼリゼに出勤しようかと思います。
  • >シャンゼリゼ圭子 様

    ㊗わっしょいエイプリルフール🎊四月一日おめでとうございます。
    今年も大変失礼を致しました、イタズラネームで柊さん邸へピンポン押しにいくのが自分の中で恒例になってきたので(土下座)御作品お邪魔するのを日付変わるまで我慢してました。笑
    そしてわざわざ、ふじたの作品までお立ちより下さりありがとうございます。お山の頂上にお星さま奉納してきますね。

    ところで珍獣南極ビキニがそちら出没したようで……捕獲してきます、ご迷惑おかけしております 🚨
  • お名前、一瞬ドラ◯もん作者様かと思いましたw 更新お疲れ様です!

    今回も爆笑しました~www たっぷり読み応えあって、めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)ずっと笑いながら読ませていただきましたよぅ♡
    あおばきゅんのあまりの可愛さに悶絶して、「よし、今度はテントウムシで描こうねぇ♡(※タイミング)」と妄想を育んで(満場一致であおばきゅんは嫁認定! 作者様はお塩対応でもキャラ様たちはちゃんと認めてらっしゃるイインチョーの美少年っぷり!!!♡)からの~今回のイチオシ☆

    五十嵐くんの抱きたい男【篠塚忍と藤田一をセットで】

    【セットで】

    ……!!!(言ってはいけないワードを寸でのところで呑み込んだe)

    学ちゃんが「サナダムシくん」なのと、ほじぬくんが意外に松雪くんに淡白なところもツボりましたw しのちゃんに冷たく当たったからでしょうか?
    そしてeは今回もオーラ様の抱きたい男たちを見て、脳内虹を発酵しまくらせていただきました……! 毎日くんも入ってた!♡
    どこを読んでも「えっ、ちょっ♡」という項目がありすぎて、いちいち「これをエピソード化してください!!!」というのが多すぎでした(;゚∀゚)=3ハァハァ
  • >enaga様

    今年もエイプリルフールお付き合い下さりありがとうございました🐸
    謎の【F】に支配されし2022年4月1日 ・∀・ ちょうど今年は美形図鑑が藤田父のターンだったので思い切ってふじたまみれにしてみました。まずアカウントのプロフ、4/1限定本編とさくさく作ってゆき、毎年恒例の美形図鑑――が、住民数は増えていないのに、年々文字数増えていく卍。読みづらかったですよね、毎年すみません&現在はシュッとさせてログ化完了しておりますので、またいつでも読みにいらして下さいネ♡(客引きのかがり町)しかし楽しんで頂けたようで嬉しいです、意識飛ばしながら作った甲斐がありますた 0(:3 _ )~♡

    ところで「えっちょ♡」な項目とはどこでした?(某即タヒ系ギャク漫画のへんな動物のように尋ねるHP)

    >マンガ委員長
    万賀くんは青い鳥の青羽に始まり、幸運のモチーフにしていこうと「テントウムシ」で☆
    最初、忍もテントウムシいいなと思ったのですが「あめんぼ」のあざとさに負けましたw実際のあめんぼではなくて、子ども向けの絵柄のあめんぼです。ちなみに私的なお気に入りは「あめんぼ小僧」by鬼頭でした。

    ところで「テントウムシで描こうねぇ♡」のところ、詳しく教えて頂いていいですかパオー?(某へんな動物のように鼻を長くしながら興奮するHP※タイミング)

    そういえば前日にTwitterの方で犯行予告の声明を載せたのですが、藤田🐸がお花かんむりをプレゼントするよう絵文字を配置しました。

    🍀🍀🍀🍀 🐸🌼🐍 🍀🍀🍀🍀

    ↑ こんな。うっかりしてて、花かんむりを贈った相手が西村🐍になっちゃいましたwが、正しくは万賀くんでした。図鑑作りながら、「絵面的に【藤西】も綺麗だなぁ」と思った漏れの脳内が忠実に印刷されたったようです。

    >五十嵐のセットメニュー♂
    ついに気づかれましたか、そうなのです五十嵐とはそういう男です。

    >サナダムシくん
    学ちゃん的には本当に、女子に「キャー」とか「イヤー」とか言われるあの虫を連想させたかったんです。が、藤田父にボケ56されました。偉大なるスカラベにしようかとも思ったのですが、その後続く茶番劇が長くなりそうなので止めますた。

    >ほじぬVSまつ雷くん
    藤田はみんなの事を好きだろう、と思い違いをしていたと気づかされた松雪でした。藤田もちゃんと考えて生きているんですね。忍も松雪も、自分には何も打ち明けてくれない事をちょっとさみしく思っているのかもしれません。

    >かがり町産しょた
    オーラはかがり町が大好きです。なので……かは分かりませぬが、かがり町に生まれ育った美少年も大好きなのです。

    ……おっと、松雪家のものが来たようだ。


    ≣かがり町の闇≣
  • ポッケサン、コニチハ~♪

    かがり小学校の校歌と、お風呂で歌う子猫のがわえ゛さに悶え続けているeです。
    「お先すみません、とってもいいお湯でした」
    こんなお礼を言えるなんて! どちらの美青年の教育を受けられたのでしょう。隼人さんなのか、鷹史さんなのか……ちっさいしのちゃんがこれ言ってるのを想像したら(このお顔(σ - σ)で)……そして「もうずっと会えないのかな」なんて言われちゃったら……エナギャ金塊貢ぎたくなる(だめな大人)
    あ、でもしのちゃんはきとうさんのからだを褒めて、お小遣いgetしてましたね。爆笑w

    しのちゃん、きとうせんせいを信頼してますよね。
    内心いろいろ気を遣っている健気さが伝わってきますが、でもこどもらしく無茶ブリしたりヤンチャしたり(笑)、くっついたり♡ほんと可愛い♡
    周りに優しい大人がいっぱいいて、みんなでしのちゃんを守ってくれて、本当に幸いでした……きとうせんせいの独白にほろり涙です。

    しんみり感動させていただいたのに最低発言で申しわけないのですが、eは、きとうせんせいのバスルームに巣をつくりたいです。いつかオーラ様が来る気がして……(妄想土下座)きとう家の食卓から盗み食いするのが夢です。でもきとうさん、あまり帰ってこなさそうですね。
    しのちゃんは、ペロッと玉子が乗っかってるタイプのオムライスがお好みなのでしょうか。

    ほんわかしてるのにラストで切なく、ちょっと寂しくさせるのが、ポッケサンだな~♡と思いました♡みんな幸せになれ~!!!
  • >enaga様

    鬼頭家にありがたすぎるご感想をありがとうございます♡
    全登場人物感謝の土下座&御礼にオラ鬼特別仕様で校歌斉唱をさせて頂きます!

    きとうさん
    ψ(*`▽´*ψ{あさの子猫は、よく鳴くよー♪

    しんくんぱぱ
    (≖ _ ≖){……よるの子猫も、よく鳴くよ?

    きとうさん
    Σψ(*`▽´*ψ{オイーッ!

    ▼ 通報 🚨

    もみ消し、からの~

    Σ(ψ*`▽´*)≖ _ ≖)✧{……子猫でなくても、よく鳴くよ?

    ▼ もみサービスだよかがり町💝

    しんしの
    (- _- (σ - σ){これが噂のぺっとはうす?

    嫉妬 の たかとぅぃ
    (#  ´ _ ゝ ` ){どうせお遊びなんでしょ!

    かがりっこのお風呂歌は、真☆最終回のオープニングミュージカルです。朝の子猫~月の子猫まで一日中鳴いてるお歌です。
    ああっ、金塊もらえるとおもって、忍が寄ってきました (σ - σ)))

    ▼ ダ/ンソンしてください🐴

    <(σ - σ)*`▽´*ψ){ショッタサン!ショッタサンニーブラʬ(※最低

    十年前のこの頃からきとうさんは、忍への貢ぎ癖がつきました。文字数の壁で泣く泣くカットしたのですが、THE☆ホワイトデーにはしっかり「セレブな焼き菓子、すてきなふく、バスケットボール、シューズ、などのハイセンスな詰め合わせギフト」が篠塚家へ届きました。チョコのことを知らない鷹史は、ネットで全てのお品の価格を検索しました。ふつうに寝込みました。

    実は、鬼頭先生の調理シーンをカレーに書いてあげたくて、わざわざドラマ ハンニバルまで見直したのでありますが、脱衣所遭遇シーンと悩み、文字数の秤にかけて、やはり後者をとりました。笑

    ㊤~🈗まで、書きながら思ったのは「鷹史に育てられ、鷹史に恋した忍(本編)」ですが、「もしも鬼頭に育てられていたら~」みたいなハテナです。忍は相当な面食いなので、きとしのありうるな✧といろいろ想像しながら楽しく書いてました。ちなみにもしも鷹史が現れずに鬼頭家に引き取られていたら、忍のベストフレンドポジは藤田ではなく、松雪だったでしょう。

    🥚オムライスの好みはそうです🍅昔ながらのペロッとしてるのが好きです🐣

    なんだか最近急接近しちゃってる?鬼頭とオーラの北部おじさんズですが、オーラの初登場(エイプリルフールの鬼ツナ質問)を見返したらなんと【鬼頭と不仲】とありました砂ァ!
    お話も当初は、松雪親子が鬼頭のマンションまでバレンタインのチョコケーキを届けてくれる予定だったのですが、あまりにも松雪家頼りになってしまうのでやめて駐車場に出没させました。チョコケーキも、自家製ヤンキープリンへ変更に。

    お風呂場♨そうなんですよ~鬼頭医院が忙しくなって先生は中々自宅へ帰れず(それでも森屋くんはしょっちゅう来るようになります)……まあオーラ氏は、精一郎に会いたくなったらかがり町のどこでも自分都合で突撃してくるのでご安心を♡ そもそもクリニックで定期健診=むだに会いに来てます。※精一郎を飲みに誘ってもすっぽかされるので学んだ(≖ _ ≖)

    楽しかったね~で終わりでなくて、祭りの後始末みたいな時間も好きです。そこらへんで人間(キャラ)の性格出ると思うので、なんか毎度書いちゃうのですよ。

    おわりに、かがり町のこわい話>鬼頭先生は新居の住所を教えていません、ですのにスーパーで別れたはずの藤田奇太郎はピンポンを、押しにきてました…… ゾワッ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する