• 恋愛
  • ホラー

自主企画【BLオンリーイベント】


こんばんは、北極ポッケです。

GW涼しいですね~久しぶりにBL自主企画を立ち上げました。
今回から短いスパン(1~2ヶ月程度)の開催をしていこうと思います。BL作品の自主企画参加枠に空きがあるようでしたらぜひ、ご参加頂けますとしあわせです。初めましての方も、4度目ましての方も(笑)、新作も旧作も大大大歓迎です♡

作品数の制限はありませんので、思いっきしぶっ込んでってください♂

( ˙ө˙)📢{今回も、ちゃっかり私も参加しています。


▼ 以下、企画内容


BL、MLの作品を募集します。

「♂×♂のカップリング作品が発見しやすくなりますように✧」

という趣旨の企画です。


【対象の作品】
男性同士の恋愛をメインで扱った小説。
作品ジャンルは問いません。

【対象外の作品】
男女の恋愛や、女性同士の恋愛がメインの小説で、作中に男性同士の恋愛「も」登場しているという作品は、申し訳ございません……当企画では対象外とさせて頂きます。(*;ω;*)

【その他】
・自主企画ホッパー歓迎(参加作品の出入りはご自由にどうぞ)。
・読み合いの企画ではございませんので、リンク集へ登録する感覚で気軽にご参加頂けましたら幸いです。

【願望】カクヨムでも、BL作品の “ジャンル” が設けられますように!!【要望】

【ご注意点】
当企画は『ネットマナー(ネチケット)』を守れない方、創作マナー意識のない方の参加をお断りいたします。また企画名や企画内容のコピペ等、無断転載行為を禁じます。

※主宰への挨拶は不要ですよ。
好みの作品、作家さんと出会えますように。

【BLオンリーイベント6】現在開催中
https://kakuyomu.jp/user_events/16817139557295335179

8件のコメント

  • ポッケサン、コバワ~☆
    自主企画のページなのに、お邪魔してまことにすいまめん。

    でもあまりに笑ったので……ふじたくん、改めてほんとに楽し可愛いな~!♡ 油田を持つパパ、私もほしかったです♡笑
    あと申しわけないことに、以前は見逃してたようなのですが、【篝紀一さん】!
    かがりの名を冠するとは、どんなイケメン俳優さんなのでしょう! 気になる~今後絡んでこられるのでしょうか! 続報全力待機です。

    イベント企画に更新に、まことにお疲れ様でスナ~…。
  • >enaga様

    ありがとうございまヌ~…涙(スナをかき集めながら)
    e様にわっしょいして頂けたので冒頭ぶぶんに藤田のイケメンを加筆してみました~。イヤいらんwと忍が気づいたらまた消すやもしれません♡

    油田を持つパパ、笑ってくださり嬉しいです。そこ新たに追加した台詞でした~最初は「弟か妹」そのあと「テレビジョン」とぐらぐらしたのですが、やっぱり猫かな、あとマネーかな?と、あんな感じになりました。だん恋本編では藤田家をとことん貧しく、しかしこころはゆたかに書いていこうと思います!

    かがり町の謎俳優(笑)そうなのです実は鷹史が大ファンのボーイズグループHOSHI-HIKARUと共に、このエピソードで篝紀一という俳優名だけが登場しました。篠塚家ではその主演ドラマを毎週欠かさず視聴しています、おもに……鷹史とツナが。笑

    今回のBL自主企画もご参加下さりありがとうございます。とっても嬉しくてへんな変身(返信)しそうです『ミルクの結晶』続編…お書きにならないかなぁと、ずっとキラキラした目でe様のアカウントを見つめておりますにょ♡ ――土下座。
  • 航空母艦「篝」……かっこよす。生徒たちは文字通り飛び立っていくのですね(土下座)
    教職員の玄関が上階にあるなんて、私は見たことないです~。北の大地でも探せばどこかにあるのかもしれませんが、こちらでは普通に左端と右端とか、同じ並びで離れた場所にあります。いや~生徒の出入り口に「hatch」を思いつくなんて、その方どんだけオサレな発想なのでしょう。しゅごい。面白い~!♡

    そういえば下駄箱って、いつまで使うのでしょうね? 下駄履いて登校する生徒さんはあまりいないと思われますが。うちでも下駄なんか入ってないのに下駄箱と呼んでますけども。ムー?
  • >enaga様

    篠塚猫元帥
    (σ - σ)ゞ{猫の安全を守ります!

    藤田かんちょう
    (・∀・)ゞ{異常しかなしー☆

    Σえええ航空母艦「篝」カッコヨスでもす!激震
    エイプリルフールで書きたくなっちゃうですよ!敬礼
    昇降口からこんなにお話しが膨らむとは~ほんと地域や学校ごとに違うんですね、出身校のトーク楽しいぃ――と思いつつ、e様に昇降口が伝わっていなかったと知った瞬間滝涙ヌー!!笑
    今回頂いたコメで注目したいのは「同じ階に生徒と職員の玄関がある」というところです。なるほどやはり昇降口はハッチ由来ですね✧
    ほんとオサレな発想です……知恵袋によると “あいらぶゆーの和訳” の時代も近いですよね。てんさいばっか。すこ。

    THE☆下駄箱は、学生時代は言ってましたが最近は言わないなぁ(なんでもロッカーにぶっこむ雑なHP)おうちでは当たり前の背景として存在していますが、かれの名前なんか呼ばなくなって久しい今日此頃です。下駄箱、靴箱、シューズボックスなどの言い換えで、キャラクターの台詞に個性がでますよね。にほんご楽すぃ~🌼
  • ポッケサン、コバワ~☆
    あおばきゅんのことになると、ほんと変質者としか言いようがなくなるなと改めて自覚したeです。恥。

    でもアレですよね。ふじたくんがしのちゃんやまんがくんをぎゅーしているなんて、とってもこうごうしいかいがのようですよね。
    ひらがなでかいたら、へんしつしゃふうみがきえますよね。ね。どげざ。

    あおばきゅんグッズ出ませんか? 即全種コンプで買わせていただきますけども!!!
  • >enaga様

    ハイお巡りさん、ここでーす!
    ガチャ――あれ、なぜわたくしに手錠をかけるのです?!🚨
    ※毎度のくだり土下座

    そしてえながさんごめんなさい、すんでの差(入れ違いで)コメント欄を開けていましたァァァ!
    ※めり込み土下座

    エイプリルフールの『かがり町だより』ですね、ログなのにお目通しくださってありがとうございます♡ e様方に頂いたコメントもまるっと掲載させて頂きました ウッシッシ✧
    D/Qのふ/っかつの呪文みたいですね、爆笑。唱えるとかがり町の幻が見えるてきな……そんな良きものに補完して頂いてありがとうございます。せっかくですので藤田画伯(倅の方)が二次創作してくれるみたいです。以下、PC閲覧推奨。

    ふじ た
    ○(・∀・)。{えっへん!かがりちょうのせるふどうじんです

    すのぶ?
    (〇¯ - 〇¯){すのぶですふじなくんがすち

    おおば?
    (◎💋◎){ホジヌクーン、スチ

    たこし?
    ( ´_ ゝ`){ふし゛たくん、かつこいいぬぇ

    ふじ た
    ○(・∀・)。{わおーなまものくせになりそう☆

    ( σ  -  σ #)◎□◎(#  ´ _ ゝ ` ){ちょっと藤田?

    ▼ このあとめっちゃおこられた

    (◎💋◎){アオバヲアゲル ※ふじたの記念品
  • 「いいね」付けられるようになったのですね!
    ポチってみたいがためにお邪魔しました、申しわけありません笑

    (お返事ご不要ですよ(*◉◞౪◟◉*)ウフッ♡
  • ポチって下さりありがとうございます💰️
    かがり町アンテナショップより、藤田画伯の『西村くんとぱいおりん( "♡"🎸)↝』を発送させて頂きました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する