• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ファンタジー

御礼 と 報告《生魑‐いきすだま‐》連載再開

皆様 いつも拙作を読んでいただき、また暖かい御言葉や応援やレビューを賜りまして、真に有難うございます。
これまで長く、小説サイトに投稿することなく、投稿と落選を黙々と続けておりましたので、こうして反応を頂けるということが嬉しくて、有難くてなりません。

《鯨の骨が朽ちるまで》に 橘 月さまから素晴らしいレビューを賜り、何度も読みかえして感動致しております。物語の要所をしっかりと捉え、精緻にそれらを綴ってくださり……ああ、なんだか、小説を書いてよかったなあと心底から思います。
橘 月さまからは《生魑‐いきすだま‐》《人形師は祈らない》《ラザロの人類》にもレビューを賜っており、どれもほんとうに素敵な文章で胸が暖かくなります。私の小説は読まなくてもよいので、宜しければ橘 月さまからのレビューを!是非!読んでいただければ幸いです……! 

ここからはご報告になります。
連作短編系 長編小説《 生魑 ‐いきすだま‐ 》の連載を再開致しました。さきほど 其の壱《斬》を投稿致しました。この度は辻斬りの噺。これまでとはちょいと違ったふんいきの噺になりますが、投稿そのものは前例通り 五話 + 与太噺 でひとつの噺が完結する予定です。

今後の予定は以下の通りです。

10月03日 19時 《其の弐》
   06日 19時 《其の参》
   10日 19時 《其の肆》
   13日 19時 《其の伍》 
    同日 22時 《与太噺》

毎度更新に時間が掛かってしまって申し訳御座いません。なにとぞよろしくお願い致します。

また10月上旬を予定致しておりました、
《ファロティエは夜を踏む》第2部の更新ですが、少々遅れてしまう可能性があります。精いっぱい急ぎますが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

4件のコメント

  • ふぁっΣ(゚Д゚)

    生魑が更新されている♪ と思って来てみれば!

    いやいやいやいやいや、何かむしろ、こちらこそありがとうございます。そんなに喜んでいただけるとは(/ω\)

    私も数年前までは夢見里さんと同じように、公募と落選を繰り返すだけでした。友人たちに勧められて、小説サイトに投稿して、初めて見ず知らずの方がコメントを下さった時のことは今でも忘れられません。
    その方とやり取りをしている中で、元々その方とやり取りをしていた方が興味を持って下さって、今でも貴重な空間となっております。
    そんな中で、次々と作家デビューされて行く方々がいる。別にこちらのサイトや「なろう」のようにコンテストがあるわけではないのです。
    ただ、公募に出してみたらいかがでしょう? と薦めた方とかが実際に公募に出してデビューされているのです。先越されまくりです。

    いやいや、話が脱線しましたが、夢見里さんの作品が本当に私にとってドストライクなんです。自分で書こうと思っても書けなくて、でも、好きな作品たちなんです。そんな作品たちと出逢ったからこそ書けたレビューだと思います。
    なので、これは廻り巡って夢見里さんの実力がもたらしたものですね。
    私も、思わずレビューを書きたくなるような作品を載せられるように頑張ろうと思います。

    で、生魑の更新も楽しみにしています。
    またも長々と書き込んですみません。では(;^ω^)
  • 橘 月さん
    長らくお待たせ致しておりましたが、ようやっと《生魑》の連載を再開することができました。新たな展開のある話になります。楽しんでいただけるとよいのですが…

    橘 月さんの応援を励みに、頂いたレビューやコメントを幾度も読みかえしながら、奮励努力致しております。ほんとうに有難いです…! いつかちゃんとしたかたちで御礼をお伝えしたいと思っておりました。コメントはともかく、レビューの御礼はこういうところでないと書けないので…
    勝手に近況のほうにお名前を出してしまい、失礼致しました。
    たくさんのお言葉を頂戴して、ほんとうにほんとうに、嬉しかったのです…!
    好きな作品たちと仰っていただけて、文章や世界観の雰囲気に共鳴してくださり、こんなに物書き冥利に尽きることはございません。
    あの、後これだけはお伝えさせてください…!! 橘 月さんの小説もとっても素敵です。私はすごく好きです。こころの暖まる素敵な小説を書かれるお方にそのように仰っていただけて、私は幸せ者だなぁと常々思います…!

    公募と落選を続けていると、段々と小説を書いていてもいいのだろうかと不安になりますよね…私だけかな…。そんななかでカクヨムをはじめ、橘月さんともご縁をいただき、カクヨムに投稿してよかったなあとあらためて思います。橘月さんも投稿サイトからよいご縁を拡げてこられたのですね。…ああ、そのなんとも言えないお気持ち…わかります…。私もいつのまにか、追い越されてばかりです💦 才能があるお方はやっぱりいらっしゃるだなと。電撃の受賞者も、昔は年上のお方ばかりだったのに、いまは同年代か、へたをすると年下ばかりになってしまいました。いろいろと悩むこともありますが、いまはこうして私の小説を好きだと仰ってくださるお方がいて、ああ、書いていてもいいんだなと思えます。ほんとうに有難いことです。
    こちらこそ長々とすみません…!

    生魑の更新、頑張りますので、なにとぞこれからもよろしくお願い致します(*^^*)


  • きゃああああΣ(゚Д゚)

    夢見里さん!す、すみません。私の近況にコメント頂いていることに今の今まで全然気が付かずにおりました(焦)

    「春よ来い」を聞きながら書かれたとのこと、ますます今回応募されていた作品が気になります(>_<) 歌の力ってホントに凄いと思わせられます。

    そして、『弾き語り』をとても気に入っていただけて嬉しいです。
    これは俄然張り切って長編書き切ろうと思います。
    順調にいけば、今月の下旬には何話か投稿できるようになっているのではないかと思っていますので、気長にお待ちください

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。お互いに頑張りましょう(*´ω`*)
  • 橘 月さん いえいえ、どうかお気になさらず! 一個前の近況に声を掛けてしまったので、お気づきにくかったことと思います。こちらこそすみません…!
    執筆中に音楽から ちからを頂けることは結構ございますよね。私は執筆中にはかならず音楽を聴くので、すごく共感致しました。歌のちからはほんとうに素晴らしいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    弾き語り!楽しみにお待ちいたしておりますね!長編になるのですね!それはそれは…今月の下旬が待ち遠しいです! 弾き語りのあのなんとも言えない雰囲気に、いつも胸がきゅっとなっています。

    これからもお互いに楽しみながら、執筆を続けてまいりましょうね!いつもながら暖かいお言葉を寄せてくださり、ありがとうございます(*^^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する