「性描写有」のレーティングについて

いつもありがとうございます。

 自分の作品は、あまり人の目に留まる機会がないため、自主企画に積極的に参加させていただいてます。
 企画主様にはいつも感謝しています。参加させていただいてありがとうございます。

 そこで最近気がついたのですが、意外と「性描写有を掲げている作品は参加不可」と言う企画ポリシーを多く目にするようになりました。
 私がウェブ小説を書き始めた10年ほど前は、性描写があるものの方が人気がありまして「読まれたければ性描写を入れろ(笑)」みたいな時期もあったのですが、さすがに10年も経つと流行りも変わったことに気が付きました。

 自作品「天国の扉」は、4サイトに投稿させてもらっていますが、運営のレーティング基準に合わせてレーティングさせてもらっています。

 自作について説明させていただくと、今もですけど、10年前から、流行りの物語を書いていないので、自作品内で描いた性描写のレベル(笑)は、10年前に求められていたエロ度には全く足りていません。
 女子小中学生対象に描写しているつもりです。現在本文中の4エピソードでのみ性描写を入れました。

 それでも、最近は性描写を避ける傾向にあるようなので、避けていただく為に、こちらにサブタイトルをあげさせていただきます。

 第一章 「朱鷺色の監獄」……事前or事後? あったかなかったかも不明レベル

 第二章 「【エブラの民】サライ」……事前事後描写

 第二章 「ユースフの弟(一)」……後半の1/6程度

 第四章 「【天国の扉】(二)」……後半の1/6程度

 これだけだったかな?
 これ以外に、キスシーンや抱擁のシーンもありますが、性行為のシーンに限らせていただきました。

 悩ましいところですが、性描写有の大人の恋愛を読みたい方にはかなり物足りないのだと思います。
 
 この近況ノートは様子を見て削除するかもしれませんのでご了承ください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する