フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

『横浜駅SF』書籍版が発売した。カクヨム版本編(9万字)に6万字ほど加筆したので、Webで読んだという人も気が向いたら手にとってみて欲しい。差分だけ読みたい人は4章を読むと良い。JR福岡の脱走社員が四国をバイクで走り回る話。

あとコミカライズも開始した。「ヤングエースUP」というWeb漫画サイトで連載している。無料。
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000031/

と思ってたら重版が決まった。発売4日で重版決定というのは「出版社が読みを外した」という事なのであまり威張れることではないが、僕としてはもちろん嬉しい。

ちなみに第2作はすでに完成していて、星海社という出版社から『重力アルケミック』というのが2月15日に刊行される。地球膨張説・反重力技術・憲法95条あたりをテーマにした学園コメディである。これが売れれば「一発屋」の誹りを受けずに済みそうなので頑張って売りたい。

というわけでWeb連載と書き下ろしを1冊ずつ書いたが、どっちが自分に向いているのかは未だ分からない。Webの方がペース配分はし易いが、書き下ろしの方が前半の気に入らない部分をガンガン修正できて便利というのもある。しばらく使い分けていこうと思う。