『地獄の門は、神に仇をなした天使を地獄へ引きずり込む。
神は、なぜこの門を創ったのだろうか?』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887749031/episodes/1681670042600954751641-4本日、投稿致しました。
当作品の智天使ケルビムは、他の天使たちと距離を置く天使であると考えています。
ケルビムはもともと、エデンの園の門番。作中では、エデンはすでに空であるため、ケルビムは神と天界の守護者という、新たな役割を与えられています。
その守護対象に『天使』が含まれないため、ケルビムは彼らと一線を置かなければならない……というのが、作中での設定です。
ヒト型ケルビムのキャラを考えた際、『スキンヘッドで口が悪い』というイメージがすぐに出てきました。堅苦しい天界に、そういう天使がいても良いかなと思ったんですよね(笑)
四身一体という点も、書いていて、なかなか面白いキャラクターです。
誤字脱字等、気になるところがございましたら、ご指摘いただけると助かります。
*次回の投稿のタイミング等は、Twitterにてお知らせします。
詳しい活動状況・投稿に関しましては、Twitter(@rui_novel)
https://twitter.com/rui_novelにて。