ある日『僕』は迷子の少年と出会った。
ある日『僕』は怒りと後悔を抱える女性と出会った。
『僕』は、彼らを救っているのだろうか?
それとも『僕』が、彼らに救われているのだろうか?
これは『僕』の少し変わった日常の物語ーー
https://kakuyomu.jp/works/168180930865877195192022年10月28日に長編を完結させて以来、久々の投稿。かなり長かったですね(苦笑)
この物語は、1万字以内という、私にとって初の文字数制限を設けて執筆しています。
限られた文字数の中で、必要な情報を、どこで、どのような形で出すか……。短編は、長編よりもこれが難しい。
この物語には裏設定がいくつかあります。ですが、この文字数ではすべてを明確に伝えきれない。短編は、読み手の想像にゆだねる部分が多い、というのが執筆して感じたことです。
この物語は一旦完結しますが、連載短編集として執筆するのも面白いかもなと、ボンヤリ思っています。実現するかはわかりませんが(笑)
短編を書き終えた今は、長らく休んでいた長編の執筆を再開させたい気持ちが強いです。
最後に……
創作界隈とは別の場所で様々なことがあり、執筆する気力を失っていた私に、書く楽しさを思い出すキッカケをくれた7さんに感謝です♪
今後も、焦らず、自分のペースで執筆を楽しんでいきたいと思います。
この作品が、あなたの『何か』に引っかかったとしたら、作者としてはとても幸せなことです。
*お知らせ*
私の時間的な都合で、当作品は現在『 カクヨムオンリー 』となっていますが、折を見て、他サイトへ重複投稿をする予定です。