• に登録
  • 恋愛
  • 現代ファンタジー

かなり遅れた12月の反省会とインフルエンザ

 年末年始とダラダラと食べ飲み続けてしまったツケでしょうか。
 新年一発目の仕事の際に頂きました。A型インフルエンザで御座います。多分犯人はY君。年末に奥さんがA型インフルエンザになったと報告をしていたのでまず間違いはありません。

 ようやくキーボードを叩いても良いかなぁ、何て状態になってきたので12月の振り返りをば。まだお話が思い浮かぶまでに元気が回復していないのが憎い。



◎El Condor Pasa
 カクヨムコン登録作です。
 この時に聞いていた曲そのもののタイトル。内容は遠い昔にした約束を胸に生き続ける一人の女性を書いて見ました。短いお話ですが、シーンごとに風景がお読み頂いた方の頭に浮かぶようであれば良いのですが。意外とお気に入りのお話です。



◎不思議の国のシンデレラ
 こちらもカクヨムコン登録作。
 失恋をしたばかりの女性が一人馴染みのバーで名前も知らない他人の優しさに触れると言うお話です。ウィスキーと葉巻が好き。
 とあるバーでボーっとお酒を飲んでいたときにふと思いつきました。と、言うより店内にかかっていた音楽が元ネタです。更にお店の内装等雰囲気はそのお店が元となっています。



◎言の葉
 またまたカクヨムコン登録作。
 何となく雰囲気だけで書いていました。一人の男の子が自称優しい悪魔と契約をして何かをしにいくというお話です。
 はっきりとしない内容のまま話は進み、良く分からないまま話は終わります。もしお読み頂いた方が居ましたら「訳が分からない」等の率直な感想を頂ければ喜びます。



◎来年も君と過ごせるように
 色々と思うことがあり書きました。



◎星流夜
 夢月七海様の自主企画、同題異話「星流夜」に参加をさせて頂きました。
 内容はそのまま流星が流れる夜を見上げるというものです。ただ、古代などに思いを馳せることが多いため個人的に好きなシチュエーションを書かせていただきました。とても楽しかったです。



 12月は連載物を書きたいだなんて言っていましたが、蓋を開けてみればカクヨムコンに心を奪われてしまった一ヶ月でした……。6作でしたが一日で書き終わることは無く色々と考えながら書いていましたが、読み直してみると粗が沢山……。まだまだ精進が必要です。

 さて、ここ最近の相棒である「ゆたぽん」が冷えてきたのでレンジで暖め直してまた布団に戻りたいと思います。ここまでお読み頂いた方がいらっしゃればインフルエンザにはお気を付け下さい。

2件のコメント

  • こんばんわ。すみこうぴです。
     新作の「真冬のイタリア料理店はひさしぶりと声をかける」、「星流夜」、「来年も君と過ごせるように」と読ませて貰いました。なんだかとってもいい雰囲気ですね。@yollさまの特徴でしょうか、いずれも静かな情景が浮かんできて、とても落ち着いた気持ちになれました。
    ありがとうございました。
  • 返信が遅くなりました。
    すみこうぴさん、この様なところにまでお越し頂き本当にありがとうございます。

    拙作を3つも読んで頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら……。ましてやコメントまで頂けるとは思ってもいませんでした。

    私のお話はあまり山も谷もありませんが、すみこうぴさんのコメントを胸に自分なりのお話をこれからも書き続けて行ければ、と思っています。

    宜しければ気が向いた時にでもお越しいただければ幸いです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する