• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

これからしばらく先の予定と自主企画のお知らせ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこつこつ創作活動にいそしみたいと思います。

さて、これからしばらく先、カクヨムではどうするかと言いますと……。
まずは一月中に『コール・オブ・スカイ』を完結させます。
本文自体はできている作品なので、あとは順に公開していくだけの作品です。
あと四回ほどの更新で完結します。ぜひ読んでみてください。
『コール・オブ・スカイ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891888205


それから『贖いのオリキュレール』について。
こちらは二月中旬頃までに第三章のプロットを完成させ、連載したいと思っています。
そこから一・二か月、以前と同じように更新していきたいと思います。
『あがおり』は……初夏には第四章連載までできていればいいなと思います。
まあこの作品に関しては、大長編作品です。のんびりやっていきます。


最後に、新連載について。
現在、公募に出して戻ってきた長編作品が一つあります。
それの連載を、夏までに始めたいなと思っています。
そうですね……コルスカが終わってしばらくしての頃……
早くても3月くらいですかね。
どんなお話なのかというと、極寒の吹雪く世界が舞台のファンタジー小説なんですけどね。季節が違う……。
ダークファンタジーな感じのお話です。命や資源やカニバリズムのお話です。
お楽しみに。


いまのところ予定しているのはこれくらいですかね。
大きなことはそうしません。いくつも連載を抱えるのは大変ですからね。
それと、カクヨムだけではなくHPの小説の連載や、公募作品執筆、コミティア作品の執筆もありますので。
カクヨム外での活動の詳細は、ツイッターからどうぞ。


さて、執筆活動はこんな感じで行っていきますが、
昨年の終わり頃から、私ひゐはカクヨムでヨムが出来るようになりました。
いろんな作品があって楽しいですし、感想やレビューを書くのも楽しいです。
インプットや勉強になる、というのもありますが、ネットの小説は好みのものを探しやすいですし、手軽で読みやすいですよね。純粋に、楽しいです。
今年もすでに、いくつか作品を読みました。
通勤や暇な時に読んでいるのですが、いろいろと発掘していきたいと思います。

発掘していきたい……のですが……。


カクヨム、読みたい作品が上手に見つけられない……。
特に私は、スコップするのが楽しいので、埋もれている中から好きなものを見つけたいのですが(というよりもネットで埋もれがちな作品に好きな作風のものが多い印象……)、いまの時代、ネット小説はどんどん新しいものが来てしまって、埋もれているものを発掘しようにも、新着の波に流されてしまうんですよね。
個人的には「最近ではなく、数ヶ月前に完結した中編・長編の流行りものでないファンタジー」が読みたいのですが……。

そこで、です。
自主企画します。

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893534118

いい作品に出会えるといいなぁ……。

2件のコメント

  • どうも初めまして。師走川竜之介という者です。
    今回はドタバタ異世界ファンタジー『異界戦線v~この崩れた世界の果てを目指して~』で参加させて頂きました!
    結構な自信作なので読んでみて下さい! 面白い!と感じてくれたら★評価と🖤ください。
    ではお願いしますm(_ _)m
  • 師走川さん、初めまして。
    自主企画にご参加、ありがとうございます。
    またご挨拶にも来ていただき、ありがとうございます。

    さて私の自主企画を見つけていただき嬉しいのですが……。
    こちらの企画にはいくつか参加条件がございまして、その一つに「2019年4月頃から2019年10頃に完結した『完結済み』作品であること」という条件がございます。
    確認したところ、師走川さんの『異界戦線v~この崩れた世界の果てを目指して~』は現在も連載中とのことで、条件を満たしていません。

    何か事情がありましたらお聞きしますが、もし間違って参加してしまったのなら、大変申し訳ないのですが、お手数ですが、自主退去していただけませんでしょうか。
    参加条件がわかりにくかったのでしたら、大変申し訳ありません。

    別の作品で条件を満たす作品がありましたら、ぜひご参加くださいませ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する