• 現代ドラマ
  • 恋愛

【大怪盗パンドラと名探偵シャロ(仮題)】全て投稿したらプロットを公開したい

長期連載予定の、大怪盗パンドラと名探偵シャロ(仮題)につきまして。

もうすぐプロットの作成が完了しそうです。
去年からずっとこんな調子ですが、時間が掛かっているのは作品にミステリー要素があるから。
どうしても閃きが重要なので、ここまで時間が掛かってしまいました。

そのプロットですが、NumbersというMacOSやiOS専用のスプレッドシートで作成しています。
他の製品(エクセルやGoogleスプレッドシート等)では出来ない表示方法が可能で、これがとても便利なんです。

本作品は怪盗パートと日常パートがあります。
今回はその全てのパートのプロットを細かく作成してみました。
そして本文を書く際には、そのプロット通りに書くだけとし、悩む時間を極力減らせたらと思っています。
そのプロット群を眺めると中々圧巻です。なので、作品が完成して全てのページの公開を終えたら、プロットも完全公開してみたいと思っています。


さて、本作品の投稿時期につきまして。
特に明言していなかったのですが、私の脳内予定では今年の8月頃に投稿できれば良いなって思っていました。
しかし引越しや親族の手術など、プライベートで色々あり作業できない期間がありました。
なので、恐らく10月以降になってしまうと思います。
因みに、全ページ書き終えてから投稿に移る予定です。
文字量は10万字以上を目処にしています。
私の筆の速度からして大体3ヶ月以上掛かかりますので、そのくらいかと。


以上。
宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する