• 現代ドラマ
  • 恋愛

【大怪盗パンドラと名探偵シャロ】完結しました!

題名の通りです。連載中の小説『大怪盗パンドラと名探偵シャロ』が完結しました!
https://kakuyomu.jp/works/1177354055137837286

本作品はカクヨムのみでの連載となりますが、ある程度時間が経った後になろう等にも投稿予定です。

ただし現時点で回収していない伏線や真相が判明していない謎が多々あります。
続きを別作品として書く予定で、謎や伏線はそのシリーズで回収する予定です。

本作品は『大怪盗パンドラと名探偵シャロ』というタイトルではありますが、カクヨムのまとめ機能、シリーズ機能が実装されるかどうかを見て、タイトルを変更する可能性があります。

続きを書き終えた頃にその機能が実装されたら、別々の作品として投稿します。もし実装されていなかったら、一つの作品で完結の設定を外し、章を別けて投稿する予定です。


さて作品のブラッシュアップに関して。本作品に関する評価アドバイスシートをプロの方に頂いております。カクヨムに投稿されている時点で大体50%くらい反映しているのですが、100%反映させるかどうかは決めかねている状態です。

100%反映となると内容を大幅に改編することになると思います。そうなると既に読んで頂いた方との認識に大きな差異が生じてしまうのが、一番の気掛かりですね。

本作品はカクヨムコンに応募しておりますが、落選したら別のコンテストにも応募しようと思っております。なのでブラッシュアップはするつもりですが、それをネット上にアップするかどうかは分かりません。

そういった事情もあって、なろう等の別プラットフォームに投稿するのはしばらく先になると思われます。続きを書いてから投稿するか、ブラッシュアップを終わらせてから投稿するか、等々。


本作品は星30と、自分の作品の中ではかなり上位に入る好成績を収めました!
カクヨムコンというお祭りに参加しているのもあるかも知れませんが、それでもこんなに良い反応を頂けてとても嬉しいです。


以上です。
それでは、良い小説ライフを。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する