• 現代ファンタジー
  • SF

最近のこと(2019/03/29)

ハイ! マイネームイズ都市アンド自意識! グッイブニンエブリワン!

…………。

気がついたら最後の更新からだいぶ日が経ち、年が明け、3月も終わりです。

恐ろしいことです。
これは本当に恐ろしいことです。

映画見たり本読んだり踊ったりゲームをしていたり遠出をしていたら時間が経っていました。

ゲームは直近だとダークソウル3をずっとやっていました。
いまはSEKIROをやっています。雑な弾きを繰り返す日々です。

あとDCアメコミの邦訳本を集中的に読んでいました。
以前までの、年に一冊アメコミを読むかどうかというときと比べると、集中して読むことによってDCの作品世界や各ヒーロー・ヴィランたちに対する理解度(解像度)がぐんぐん上がっていくのがわかって、この感覚がめちゃくちゃ楽しいです。

そして、小説を書く作業は遅々として進んでいない感じです。

やばいです。
これは本当にやばいことです。

書き始めたのが去年――つまり2018年の5月頃だったことを思うと、もう一年近く「ロードサイド・ウォリアー」の第2話に手こずっていることになります。

まあ2ヶ月ぐらいで書けるだろうと雑にふんでいたのですが、アクション描写に関する技術がそもそも全然ないのと、それと各キャラクターに対する詰めの甘さや物語展開が行き当たりばったりな感じがあって、ヒイヒイ言いながら書いたり書かなかったりしていたら、ずるずると日が経っていた感じです。

やっぱり自分は、男の子と女の子がわかるようなわからないようなふわふわした会話をだらだらっとしている話の方が合っているのかもしれません。

どちらにせよ、「ロードサイド・ウォリアー」の第2話に関しては早めに終わらせたいなあと思っています。

また、ダークで呪術的な要素の強いファンタジー作品のアイディアがひとつあるので、いつかこれを形にできるようにしたいです。

お話を書くという行為は、全部が全部上手くいくわけではないですし、ときには思い通りにならなくてかなりしんどいですが、見えている以上は書きつづけたいと思います。

そんな感じです。

それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する