• 恋愛
  • 現代ドラマ

キャラクタープロフィール 千夏追加+雑談

来週16日に「そらのとき。」の投稿を再開するわけですが、生存確認も含めて、なっちゃんこと千夏のプロフィールを追加しておきました。ご興味のある方は覗いてみてください。
さて、こっからは雑談。どうでもいいよ~って方はブラウザバックで。
なっちゃんのターンになってからどうも思うように書けず(ストック5話くらいしか溜まってないヤバイ 推敲も終わってないヤバイ)ついに我慢できなくなって、最終話を先に書き上げてしまいました(笑)
プロットを作っていたからこそできた荒業だと思います。プロットくんすごい。
久々に書ける感覚が戻ってきて楽しかったです。脳のどこかが勘違いしてるみたいで「早く完結させなきゃ!」っていう必要以上の焦りはなくなりましたが、そこにたどり着くまでの道のりがすっぽり抜けちゃってるのに、妙な達成感を味わっちゃってます。いいんだか悪いんだか。
でも、これではっきりしましたね。書けないのはなっちゃんのせいd((違う
今までは話の流れに沿って書かないと嫌だったんですよ。なんか、感情移入できない気がして。
けど、いざやってみると、こういう書き方もありかなって思いました。投稿が絡んでくるとなかなか難しい面もありますが。
っていうか、コンテストに応募しようと思うと、読者選考が厄介なんですよ、読者選考が!
まあ、遅くても電子書籍コンが終わるまでには完結させたいので、書けるところから徐々に形にしていこうかなと。
名付けて、パズル方式。
果たしてこれが、吉と出るか凶と出るか。書き切ってみないと分からないので、まずはそこを目指して頑張ります。
では、長々と失礼しました<(_ _)>

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません