• 恋愛
  • 現代ドラマ

カクヨムコン8参戦 22日追記

お久しぶりです。
突然ですが、
https://kakuyomu.jp/works/16817330650662489169
で、今年のカクヨムコンに参戦中です。
数年前にもう応募しないと書き込んだのですが、公募にチャレンジしてみて、読者から一定数支持を得るだけで最終に進める素晴らしさを知ったといいますか。
読者選考に反対する声って多いし、私もそっちサイドの人間だったけども、要は下読みの役割を読者がしてくれてるってことだと思うんですよね。
公募だと4次とか5次とかまであるし、他のwebサイトでも2次くらいまであったりするので、読者選考一発で最終まで上げてくれるんだとしたら、普通にいいシステムだと思う。それで、読者や編集部にいらないって言われたならしょうがないかなーって。
まぁ、内部事情はよく分かりませんが。
とはいえ実はこの作品、他のKADOKAWA主催のコンテストで振られたばっかりなんですが、最終までいけなかったので、編集部の目には触れてないかもです。しつこいって思われないといいな……
外部コンテストとの重複応募OKだし、記念受験的な感覚で(一応前回との編集部かぶりも考慮しつつ、背伸びして「エンタメ総合部門」に出してみました。
順調に読まれていてうれしい限りです。
更新について、私の中では法則があるのですが、ちょっとややこしいので、1月9日完結予定とだけ伝えておきます。
最後まで楽しんでいただけますように。

22日追記
選考編集部の関係で、部門を「恋愛(ラブロマンス)」に変更しました。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません