• ホラー
  • 歴史・時代・伝奇

タイトル決定(今度こそ本当に決定)

人の因果は尽きない…
富める者はさらに金を求めて貧しき者を踏みにじる…
貧しき者は救いを求めてさらに貧しき者を踏みにじる…
人よ、本当にそれでいいのか…



修羅となる刹那(仮題)の正式なタイトルが決定しました。

「羅刹の剣 ~修羅となる刹那~」

で決まりです。
スピンオフを書くために(仮題)を外していましたが、イマイチまだピンと来ていなかったのですが、ほんの少し前に羅刹の剣というタイトルが浮かび、決定しました。
修羅となる刹那 ~羅刹の剣~、でも良かったのですが、「羅刹の剣」というタイトルが「剣(刀)」や「剣士(武士)」に関わる小説という事が一発で伝わるので、羅刹の剣を先にしました。
語呂も良いし、内容ともある程度マッチしていると思うので気に入ってます。
それに伴いスピンオフ作品も↓
「修羅喰い ~羅刹の剣 外伝~」
に変わりました。
紆余曲折ありましたが、個人的にタイトルも内容も妥協したくなかったので、納得いくものに決まってよかったです。
もしかしたら(極僅かな可能性)、1話目から現時点まで全話を通して読み続けている人がいるかも知れないので、正式なタイトル決定まで紆余曲折あったことをここに御詫びします。
すみませんでした。
もう変わることはありません。
他の作品も書いていて、スピンオフも書いている状態ですが、今までは書きながらタイトルも考えていたのですが、今後は内容のみに集中します。
実は、野球拳クイズのほうも他にいいタイトル無いかなあ…とずっと悩んでいたりしますが(苦笑)


自分に矜持を。
読者に感謝を!









コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する