• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

リアル2・14は、DV

少し前に、書きたいと思ったのは、ファザコン物でした。
その訳は、友達は父親にチョコを上げたりしていたのですが、自分は上げなかったりした経験、不機嫌を理由に父に殴られたりした経験を自分でなかった事にしたかったからでしょう。

私のリアルの家族は、家庭内に「DV」があったと随分と後になって、痣が見える所に出来たまま、病院に行って知りました。

大抵殴る方は、顔にしたい様ですね。
受験に合格したら、足で「受かりやがって」と、床に頭を蹴り込まれ、踏みつけられたのは、小さくても忘れられませんでした。

バレンタインデーには、自分から、一人のひとにチョコ等を贈りました。
夫に、夫の実家で顔が右と左が違う様になる迄ビンタされたら、「グーじゃなくて殴ってんだから甘やかしているんだ」って何かと思いましたよ。
不機嫌だったのか、殴られて、ひっくり返っていたのを頭痛がすると起き上がったら、憎々しいらしくその勢いを蹴り倒され痣が大きくついた時もありました。

しょっちゅうではありませんが、何か殴られてばかりでした。
医師は、「負のスパイラルを断ち切る」様に私に言いました。

父と言うものが、もう少し優しかったら、何も疑問に思わずにいたと思います。
その憧れの形の一つが、『美舞☆バレンタインデーはイブが大切』に表れたと自分で思います。

最近は、殴られていませんので、大丈夫です。

ぺこり_(._.)_

1件のコメント

  • 颯 一隆様。

    こんばんは。
    書き込み、本当にありがとうございます。
    殴られると痣がつきやすいのですが、気持ちも残念になったりしていました。
    実の父は選べないので、我慢していました。
    しかし、結婚相手は、自分から好きになり、もう二十年以上にもなるし、別れないでしょうね。
    仰る通り、結果はどうあれ、考え方を変えたいとがんばってみました。
    可哀想な人と迄は思いませんが、なるべく、嫌な事は忘れたいですね。
    人は、完璧ではないのだから。
    旅行ならしたいな。
    いい気分転換になりそうです。
    あたたかいお言葉ばかり、嬉しいです。
    何かを書くなら、スターを目指すのもいいのですが、自分の発信者としての形も良いかも知れません。
    自分の夢や憧れ、現実、書きたい事が、描けたら良いですね。
    執筆活動がんばりますね。
    冗句ではなく、お引っ越しとか、書きたいな。
    お互いに、ふぁいと!

    夜分にすみません。
    風邪引かない様に、お休みなさい。
    ぺこり_(._.)_
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する