• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

ファンアートボード 坂神慶蔵様

@daisy_515、ヒナギクのツイートに、ファンアートがあります。

坂神慶蔵様作、『フラットリリーはきらめかない―オタクな二人と同人誌―』より、織枝静葉様。

とても魅力的なヒロインで、描きたくなった次第でして。(^_^;)。
先月末描いたものです。

□2□
パーカーを、ジーってあけちゃいました。下の1の絵をもとにして、水着になりましたのよ。ビキニにパレオ。原作と完璧に同じではなく、パレオの花柄を止めて、ビキニのツートーンに合わせました。市松崩しみたいなのは、五輪等とは、関係ないです。たまたまです。問題は、吸い込まれそうな黒い瞳とポニーテールです。大きめおリボンは、乙女の印。

https://twitter.com/daisy_515/status/826276459861860352?s=09

□1□
水着に照れて、パーカーにシャツ。最初に書いたの。これに下書き大幅変更後に着色したのが、上の2です。

https://twitter.com/daisy_515/status/826057657119240195?s=09

練習で、貼ってみました。jpegでは、取れなかった。
スマホは、難しいのかな?

事後承諾になってごめんなさい。

ぺこり_(._.)_

2件のコメント

  • お邪魔します、初めまして。
    坂神さんの近況ノートでご挨拶頂きまして、ありがとうございます。

    私、古い人間でして。
    web小説界隈も未だに疎いものですから、ファンアートという言葉もやはり知ったばかりでした。
    まさか、誰かに絵を贈ることになろうとは。

    私の絵は下書きしたものに線入れをして、パソコンにスキャナーで取り込んでから画像編集ソフトで色をつけてますね。
    恐らく、効率の悪いやり方だと思います。アートだなんて呼び名、おこがましいと思いますね(苦笑)

    今は周辺機器や画像ソフトの進歩で、もっと手軽に美麗にイラストを仕上げられるんでしょうね。

    真白小雪さまのイラストも拝見しておりました。
    くそう、先を越されたぁ! とモニターの前で頭抱えたのは内緒です(笑)
    刺激を受けましたよ。

    では、このへんで失礼します。
  • おおさわともかず様。

    おはようございます。(*´∇`*)。
    丁寧に近況ノートに迄いらしてくださって、嬉しいです。

    いやいや、坂神慶蔵様は、モテますね。はは。
    “ファンアート”と言う言葉は、坂神慶蔵様の書き込みで知ったので、私も変わらないですよ。
    リアルの友人に絵を贈る事はありましたが、おこがましかったかな?

    おおさわともかず様は、やはり、主線手描きの、着彩がCGなのですね。
    個人的には、お絵描きソフト等は、シンプルな方をが、好きですよ。
    新しいバージョンは、使いこなせなくて。(^_^;)。

    すみません、何かが降りて来て、織枝静葉様を描かせていただいて。
    色鉛筆画です。

    私は、負けたな!と思ったのは、おおさわともかず様が、画面構成を練り、百合とタイトル迄カッコ良く入れてあり、扉絵みたいな所ですよ。
    後、二人いていちゃつく塩梅が、いいですね。(*´∇`*)。
    凄いな。

    色々と仲良くしてくださいね。
    お願いいたします。

    ぺこり_(._.)_
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する