みなさまこんばんは!
AIツアーコンダクターと旅をしよう!
https://kakuyomu.jp/works/16817330669649653162に、にわ冬莉様からコメントレビューをいただきました。
ありがとうございます!
「音声で、聞きたい!!!」と書いて下さって嬉しいです。
文字だけでお読みいただいても、情報量としては変わらないのですが、耳で聞いていただくことで「おもてなし度」が上がるんじゃないかと思っております。
どこぞのお姫様でもなければ、自分のことを全力で尊重して思いやってもらえる言葉って、なかなか耳にすることは無いじゃないですか。
物語の中でくらい、もてなされたい、癒されたい、大事にされたーい! という叫びで書きました。
是非お試しいただきたい!と仰ってくださって、ありがとうございます!
さて、にわ冬莉様は
国民的アイドルを目指していた私にとって社交界でトップを取るなんてチョロすぎる件
https://kakuyomu.jp/works/16817330654249493862で、第9回カクヨムWeb小説コンテストに応募中です。
【貴族令嬢×アイドルの化学反応を見よ!】
アイドルグループのメンバーだった乃亜ちゃんは、何者かにナイフで刺されて異世界へ。
伯爵令嬢リーシャとして目覚めた彼女は、意地悪な継母と妹の待ち構える家で、貴族の令嬢として生活していくことになるが……。
第一章まで拝読させていただきました。
元の体の持ち主のリーシャさんは、残されていた日記を見れば、かなり大人しく控え目な女性だったご様子。
婚約者を奪った妹のアイリーンちゃんが、初っ端からかなりトバして嫌がらせをしてくるのですが、乃亜ちゃんは全く怯みません。
膠着していた親子関係を、現世のアイドルならではのタフなメンタルで切り開いていく姿がとにかく痛快!
強く、賢く、とびきりキラキラしているアイドル像が、貴族社会をパアッと照らしていく様子は、読んでいてとても気持ちが明るくなります。
カクコン9の応援も、今なら滑り込みで間に合いますので、ぜひ!
【御礼ノート定型文】
作品紹介文は、もしも作家様が気に入って下さったら、コメントレビューとして上げさせていただきたいと思います。
過去に掲載した分も対象ですので、コメントレビューに載せてもいいわよという方はコメント欄にてお知らせ下さいませ。
「ここのネタバレは控えて」とか「もう一声ヒロインへの感想を加えて」などのご要望にも極力沿いたいです。
※ただし、思ってもいないことは書けません。
よろしくお願いいたします。
【定型文終わり】
これで本当に、第9回カクヨムWeb小説コンテスト中の近況ノートは最後になると思います。
今回は短編4本でお祭りに参加させていただきました。
スローライフは、延々と。
https://kakuyomu.jp/works/16817330668105629734さらば愛しき姫よ、英雄は旅立つ
https://kakuyomu.jp/works/16817330668192008486廃線カフェ
https://kakuyomu.jp/works/16817330669495652973AIツアーコンダクターと旅をしよう!
https://kakuyomu.jp/works/16817330669649653162たくさんの方に、コメントやレビューをいただきましたことに、特大の感謝を申し上げます。
期間中に最新話まで追いつけなかった作品は、これから毎日の楽しみとして読みに行かせていただきます。
そして、この度のお祭りで新しく知り合えた作家様、読者様とこの先も、長くご縁が続きますようにと願いを込めて。
一足お先に、お疲れ様でした!