• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

2023年、ありがとうございました

大晦日ですし、お礼と年末のご挨拶を。
本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
皆様良いお年をお過ごしください。

昨年はコンテストというものにほぼ参加せず、年も切り替わろうという12月の末にカクコン参加を思い立ち、という感じでした。
公募から手を引いて、たぶん10年にはなります。万年1次止まりで自分には才能がないのだなと、勝手に不貞腐れた気持ちになっていたのでしょう。
じゃあ趣味に走ろうと思い、今まで好きなのに一切書かなかったミステリに手を出したのが、良かったのかもしれません。
折角だからとコンテストにも参加しました。
結果は過去とさして変わらず1次止まりではあるのですが。とはいえ収穫もありました。

私は、文芸と文学が好きです。
自分にないものを与えてくれる作品が好きです。
自分の描けない世界を見せてくれる作品が好きです。
だから私も、無理せず、そっちを目指すことにしました。
公募も今までラノベのレーベルにしか出したことがありませんでしたが、今年初めてミステリを公募に出しました。
あと10年がんばろうかなと、そんなことを思います。

年齢が1桁の頃から書き始めて、はや20年以上になります。それだけ書いてきたのだから、次の10年もなんてことはないのです。
と、そんなふうに1年を振り返る朝でした。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する