• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

久しぶりの近況ノート


近況ノート投稿も久しぶりですが、PC触るのも久しぶりです。
いつも苦手な七、八月を案外ラクチンに乗り切れそうかも? と思ったら、残暑が酷くてずっと苦しみ悶えながら寝込んでました。今夏の主食はセノビーとシスコーン。

そんななか、八月と九月は怪談イベントに出演させていただき、楽しくも貴重な体験の連続。何文字だか忘れましたが、イベントに付随して実話怪談を書き下ろしたりもして。(my好きピ・若本衣織先生との合同誌を作りました。嬉しい)

あとは音声作品! 鬼門の朗読!
最近しどろもどろながらYouTube用動画を作っていたおかげで、編集作業にはそれほど手こずらなかったんですが、自分の作品を朗読するというのがものすごく大変でした。下手すぎて、編集機能のないボイスレコーダーだけではどうにもならなかったと思います。

そういうのもあったもので、やっぱりもう少しダイレクトな表現を磨かねばと感じました。
歌とかダンスとか喋りの巧さ、全身を使った表現は大体何でも下手ですが、とにかく人とのコミュニケーション上手くなりたいな~というごくごく人間らしい、真っ当な向上心です。

この志を掲げるの随分遅いけどな。



それ以外は特に大いなる目標もなく、何事もコツコツ頑張れず、一寸先はうっすら闇みたいなコンディションなので、しばらくはまだこの感じで、流れに流され、チョイ怖の何でも屋さんでいいかな……と思ってます。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する