trytryです!
正直、びっくりしました。
実は自分が書いたこのクソ長い文字列は……
皆様への置き手紙と言うより、自分自身のための物です。
今まで言いたくても言えないことを吐き出し……
そして、一つのケジメみたいな物です。
これで後には戻れん、前に進むしかない。みたいな感じで。
でも、まさか皆様がそれを拾い、読んでくださったとは………
こんなクソ長い文字列……読むのは苦痛でしかないのに。
しかも、自分がそれを読むかどうかも分からないのに………
温かい返信を残してくれるとは……
本当に皆様は………
作者様……
正直、こんな長い文字列を書くのは、生まれて初めてです。
それを最初に読んでいたのは作者様ですね?
しかも朝っぱらからとは……さぞ気分が悪いでしょう。
そして、ご心配をおかけしました。
本当にすみません!m(_ _)m
でも、作者様は自分だけではなく、彼女まで心配しているとは……
本当に嬉しいくて、感謝です。
作者様はうまくアドバイスができないと仰いましたが……
大丈夫です!ちゃんと届いてます!
実は、彼女は全てを失ったと言うのは、表現としては些か不適切。
新型コルナ大拡散の時期、彼女も彼女のご両親もそれを感染し……
病院に隔離、収容治療を受けました。
でも、病院から戻ったのは彼女だけでした。
その後……
生命保険やら、借金やら、遺産相続やらのいざこざにうんざりした彼女は……
他の親戚たちと距離を保ちました。
更にその後、当時の彼氏に裏切られ、別れ、一人になってしまいました。
ですから、再会した時の彼女は虚ろな目をしていた。
フラフラて、いつ何処かへと消えてもおかしくないくらい。
自分との半同居生活で徐々に回復しましたが……
やっぱり何処か影があるみたいです。
そして、彼女の関してだけは自分はどうしても貪欲になります。
この中途半端な関係じゃ物足りない。
自分の人生のもう片方は彼女以外考えならない。
ですから、ユウの轍は絶対に踏みたくない。
なぜなら、自分の傍に……シウちゃんのような救いの存在がいないから。
そして、作者様は自分のことを水城に見えましたか……あはは。
もしユウに見えてしまったら、どうしようかと思ってました。
自分、ユウのような超絶な一途さも、鋼の精神力も持ち合わせていないのに…
でも、水城ともちょっと違うかな?
最初は、あの人は新しい恋人が出来るまで、自分も彼女を作るつもりはない……
と決めていたのに、やっぱり自分を騙せない。
結局自分は、どこにでもいる普通の人間。でも、運が少しいいかな?
なぜなら、一度はすれ違ったのに、また彼女と再会した。
そして、ここの皆様と出会ってしまい……
しかも、皆様のお陰で一歩を踏み出しました。
本当に、色々と感激しています。
作者様は自分の愚痴を聞くために、わざわざフォローしてくれるとは……
本当に本当に申し訳なく思います。
でも大丈夫です!皆様のお陰で、もう迷宮から脱出しました!
あ、後はですね……重ねてすみません。m(_ _)m
もうここに戻れないかも、と思って……
根岸について、偉そうにペラペラと……
お許しください、無視してください、忘れてください。お願いします。m(_ _)m
ZEPYERさん……
正直、この置き手紙……ZEPYERさんにまで読まれていたとは……
流石に思ってもみませんでした。
そして返信を読むと、やっぱりZEPYERさんも心配したんですね……
自分が早まった行動を取るのを……
でも大丈夫です!二等兵trytryは……
爆弾を抱えて敵陣に突進する、なんて愚かな真似はしません。
自分にとっての大切な幼馴染で、姉で、先生である彼女を……
裏切ったり、傷つけたり、突き放したり、見捨てたりは絶対にしません。
それこそ、天地がひっくり返ってもありえないことです。
ただ、自分と彼女は間違いなく楽に身を任せ、流れていた節があります。
特に、ZEPYERさんの98話のコメントの『自分はまだ誰のものでもない』
自分が一番危惧しているのは……まさにそれです。
もし彼女はまた他の男に掻っ攫われてしまったら……
もう彼女の温もりを知ってしまった自分は……今度こそ心が壊れてしまう。
ですから、そうなる前に、一歩を踏み出すと決意をしました。
ただ、大きな決断をする時は……
自分はついつい背水の陣を構えるという悪い癖があります。
そうでもしないと、自分の本気と全力は出せない気がします。
そして、一見無謀ですが、実はそれなりの勝算があります。
子供の頃から自分に色々と教えてくれるあの人は……
いくら淋しいからって、何とも思わない人と何度も映画を観たりしませんよ。
それに、彼女は自分のことを弟としかみてないなら。
どんな手を使ってでも、男として認識させてやる。
もし彼女の心の中にはまだ別の男の影があるなら……
時間をかけでもその影を追い出すつもりです。
こんな感じで、色んなパターンを想定し、対策も用意しましたが……
蓋を開けたら、意外とすんなりと事を進みました。
最初は、彼女も凄い動揺をしましたが、その後は冷静になり……
「一日でいいから、考えさせて」って。
流石に彼女の性格を知っている自分は、素直に待っていられないから……
その日の夜、自分は彼女の住処に赴き、躊躇なく裏技を使いました。
結局彼女は、「もう、仕方ないなあ……」って。
新しい関係を受け入れくれました。
あの時の彼女の顔は……きっと自分は一生忘れません。
その後、色々打ち明けたら……
やっぱり彼女もあの中途半端な関係に不安と疑問を感じ……
そして罪悪感を抱いてるみたい。
ただ、昔は盛大な間違いをした彼女は、いざと言う時は……
どうしても臆病になります。
つまり今回は、彼女がなかなか踏み出せない一歩を自分が踏み出した。
それと、新しい関係になったとは言え、恐らく彼女の中には……
自分は手の掛かる弟、そして、弟の面倒を見るのは姉として当然のこと。
……と思える部分があるかもしれません。
正直、ここからは長期戦ですね。
何はともあれ、自分はここまで来たのは……
間違い無くZEPYERさんのお陰でもあります。
ZEPYERさん、ありがとうございました!
もうZEPYERさんには頭が上がりませんよ、本当に。m(_ _)m
ママさん……
こんな長い文字列をじっくり読むなんて……しかも涙までとは……
やっぱりママさんは……
感受性が豊かで、こころ優しい人であることを自分は再認識しました。
そして、作者様やZEPYERさんと同じく、彼女のことを本気で心配したんですね。
すみません、ご心配をおかけしました。
質問に答えます。
まず、自分はお酒を飲める歳です。
そして彼女の精神状態は、再会の頃は確かに少しやばいですが……
その後、徐々に安定しています。
今はむしろ元気すぎて、少し困るくらい(苦笑)。
通学が近いため、今の自分は彼女の住処に引越しました。
そして確かに、彼女は自分以外の他者からの関係を自ら絶っている節があります。
なぜなら、彼女のスマホの中に自分を含め電話番号は三人しかいません。
彼女曰く「色々あり過ぎて、軽い人間不信になっちゃった」
それと、彼女は元々穏やかの性格ですので……
突然爆発したり、異常な反応など滅多にいません。
家事に関しては、前は自分と分担してやっていたんですが……
でも、新しい関係になった今は、全然やらせてくれません。
しかも、自分の今のバイトも辞めて欲しいと言われました。
このままでは、自分は彼女にぶら下がるヒモになってしまうOTL……
新しい悩みにしては、些か贅沢ですかね(苦笑)?
それでも、ママさん……
彼女を心配したり、色々助言したり。
本当に本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
作者様、ZEPYERさん、ママさん……本当にご心配をおかけしました。
顔も名前もわかりませんけど……
お三方のことは、きっと自分は一生忘れません。
それと、遅くなりましたが……
trytry少尉、ただいま帰還しました!!!
ミッション……コンプリート!!!( ̄▽ ̄)ゞ