久々の、タイトルですべての話が終わっているやつです。
1万PVいきました。拙作にお付き合いをいただいている皆さま、まことにありがとうございます。
カクヨムに数多ある綺羅星のようなトップランナーたちのそれと比べれば、あまりにのろい牛歩のごとき歩みではあったかもしれませんが。
ですが、1万PVです。トータル1万回見てもらえたということです。嬉しい。
投稿初日の1PVしかつかなかったころを振り返れば、まさに隔世の感があります。あのときと比べたら1万倍ですよ1万倍。重さで例えたら100円玉1枚とバッファロー一頭くらいの差があります。やばいですね。
二章はそろそろクライマックスですが――これ、だいぶん前から言ってる気がしますが――、気力とかそのほかのいろんなものが続けばまだ続きがあります。
より正確に言えば、一章や二章で投げた要素で回収できてないものがあちこちに散らばっている状態です。メルリィとトリンデン卿まわりの話だけは二章のうちに何としてでも回収するつもりでおりますが。
具体的にはシオン達の動向とか魔物の密輸に関する決着とか、クゥがいったい何なのかとか(幻獣は生まれるべき時に生まれる――などと言及した覚えがありますが、では何をもって「生まれるべき時」となったのか)、ユイリィのおじーちゃんがウィナザード家にユイリィを置いていった理由とか、あとは『遺跡』とそれを作った《真人》種族の子供達にまつわるアレコレとか。
あと、ガルク・トゥバス側の諸々もありますね。オブシディアンとかアーリィとか――今のところあいつら二章の黒幕担当のチョイ役しかやってない訳で。
列挙するだけでもひでえ有様ですね。
風呂敷が広がりすぎてて眩暈がしそうです。
あまりに散らばりすぎたこの辺のネタ、もしや世界観を同じくする「フィギュア」の方で回収するつもりなのか? となればそんな予定はまったくありません。要素として重複する部分はありますが、あっちはあっちでやることがあるのです。
なので、この辺のネタは、回収するとなればどうあっても「機甲少女」のほうで回収せねばならないやつです。本当にぜんぶ拾いきれるんでしょうか。ほんとに。
まあ、その…PVの伸びに負けず劣らずの歩みの緩さですが、なんとかやってゆきたいなぁと思っています。心から。はい。