• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

約2年2ヶ月ぶりに紅き龍棲の玉座を更新しました

タイトル通り。
実に約2年2ヶ月ぶりの更新です。この部分はすでにその2年2ヶ月前には書き上がっていたのですが、あるんだからアップしておけばいいじゃん、と思って急遽上げました。
前々回明らかになったリューシスとジェムノーザの関係は、序盤の第13話に伏線があります。最後の方でリューシスが意識朦朧とする中で感じたものですね。
最初から決めていた設定なのでようやく明かせてなんかスッキリした(*´Д`*)
2年前から別の所で「葉桜よ、もう一度」を書いているので紅き〜は休載中ですが、そろそろ葉桜も終わりまで8割のところまで来たので、葉桜が完結したらすぐにローヤン帝国の世界に戻るつもりです。
それにしても、Twitterでは度々言っているのですが、とにかく書く時間が無いです。
自営業だと空いた時間に書いたり出来るのですが、数年前からそんな時間もないほどに仕事が忙しくなり(それなのにあまり儲からない(´;Д;`))、その上に家事育児はほとんどが私がやっているので、本当に時間が無い。
深夜、やっと時間取れた、と思っても心身ともに疲弊しきっていてデスクに向かっても書く力が出て来ない。
と言うことで、少しずつ少しずつ書いています。
葉桜は予定の15万字を大幅に超えて25万字ほどになる見込みですが、たったそれだけの短さでもすでに2年かかっています。
残りは2割ほどですが、これが遠い。なんとかあと2ヶ月以内には完結させたい。
できる範囲で少しずつ書いていきます。並行して紅き〜も少しずつ進めます。
そうそう、紅き〜は本格的に再開する時に作品名を変えるかも知れません。
龍棲の部分は龍が棲む、と流星をかけているのですが、この意味がわかりにくくて読めない方がいる。
なのでわかりやすさ重視で漢字を変えようかな、と。
と言うことで今後とも宜しくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する