• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

紅き龍棲の玉座、連載始めました

タイトルの通りです。

新連載【紅き龍棲の玉座】をスタートさせました。

去年の秋に書いた【飛龍の皇子リューシス】の続編、と言うか本編です。

【飛龍の皇子リューシス】は前日譚に当たり、元々ファンタジーがあまり得意でなかった私が習作で書いたものだったのですが、その後、天哮丸戦記の執筆の合間に時間を見つけては本編の設定を作り、コツコツちょっとずつ書いておりました。

で、この度、ノベルゼロで異世界転生以外のコンテストを開催すると言うので、思い切って公開してみました。

天哮丸戦記が完結目前の今、新連載を始めていいものか、と言う葛藤は少しありますが、コンテストは期間が限られていますし、契約やギャラがあるわけでもないので、マイペースでやれればいいかなと思っております。

しかしこの本編、前日譚に当たる【飛龍の皇子リューシス】とは、何点か設定と用語が変わっております。

具体的には、以下の通りです。

1.【リューシス】ではウェイバー帝国だったのが、【紅き龍棲の玉座】ではガルシャワ帝国と言う名称に変更。

2.黒髪で黒い瞳だったリューシスが、赤毛混じりの褐色の髪と褐色の瞳の色になっている。

3.【リューシス】ではリューシスの部下、ネイマン・フォウコウが天法術(ティエンファー)を使っていたが、【玉座】では使えない設定。

4.ビーウェン・ワンがもう少し若い設定になった。

この四つです。

【飛龍の皇子リューシス】を読んでいた方は混乱してしまうかもしれません、申し訳ございません。
時間を見つけて、【リューシス】の方は修正して行くつもりです。

では、新しく始まった【紅き龍棲の玉座】、何卒宜しくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する