タイトルの通りです。
皆様、あけましておめでとうございます。
このお正月休みの間に色々と書こうと思っていたのに、パソコンのファンが急にうるさい音を立てるようになり、書くどころではなくなってしまいました。
色々とやりましたが直りません、完全に故障ですね。
何でこのタイミングで故障するかな~、本当に腹が立ちます。
さて、今日は、カクヨム版『天眼の蓮』が完結いたしました。
まあ、カクヨム版と言ってもなろう版と同じなんですがね。
でも、少しでも多くの人に読んでもらいたいと思ってカクヨムにも載せ、その結果新しい読者様にも読んでもらえましたので、結果としては良かったですね。
天眼の蓮は、天哮丸戦記が予想外に長くなってしまったので、何か一本完結作品を載せたいと思い、書いた作品です。
10万字程度の中編で、イメージとしては二時間映画のようなボリュームと内容。そして天哮丸戦記よりもファンタジーに寄せた内容で、最強の主人公が事件を解決するヒーローモノ。
そんなコンセプトのもとに書き上げました。
構想期間は約三週間、実際の執筆期間は一ヶ月半です。
最強の主人公が事件を解決する、と言う内容にするつもりだったのですが、実際には主人公自身の話が濃くなってしまいました。ですが、まあ大体コンセプト通りに、そして自分らしい作品になったと思っているので満足しております。
ガチの時代小説からは程遠いですが、私が目標としている時代小説の入り口となるライト時代小説。
普段時代小説は読まない人でも楽しめると思います、是非一度読んでみてください。
では、今年も宜しくお願いいたします。