本日から毎日夜の21時30分頃に一話ずつ投稿して行く予定です。
本来は『歴史・時代』ジャンルに置くべき作品なのですが、
カクヨムコン4でも『歴史・時代』部門がないので、
とりあえず事件を解決する《戍狩》たちの活躍を描いた物語ですので
『ミステリー』に投稿させていただきます。

個人的にはライトなつもりですが、ライトではないかもしれません。
ある意味『伝奇時代小説』と言うジャンルに入れてもいいんじゃないかと
アドバイスを頂いたりもしましたが、『伝奇時代小説』って史実を元に
しあ世界観じゃなくてもOKなんですかね?
史実に基づくもの書きたいのですが、自分の理解力が不安で自信もって書けません。

が! とにかく、和風物の割と真面目なお話がお好きな方が居られましたら
ちょっと覗いて下さるとありがたいです。

コンテストが終わった後はジャンルを『歴史・時代』に移しますので、
それまで『ミステリー』ジャンルに置くことをお許しください。

ん? と言うか、今はまだ『歴史・時代』ジャンルに置いて置いても大丈夫なのか?
コンテストが始まったら『ミステリー』を選べばいいのか。

4件のコメント

  • わわわっ、待ってました……!
    橘 月さんの御参加を、首を長くしてお待ち致しておりましたので、ほんとうに嬉しいです。楽しみに拝読させていただきますね。カクヨムコン4。一緒に参加なさる御方がいらっしゃるだけでも心強いです。現在投稿されている一話を拝読させていただきましたが、既に物凄く興味を惹かれ、明晩の続きが気になって仕方がございません…!

    というか、コンテストが開始したら、ジャンルも《ホラー》に変えたほうがよいのですね。全然気がつかなかったので、教えていただいてよかったです。ありがとうございます。

  • お、おはようございます!
    朝からお読みいただきありがとうございます!
    序章も朝早くの出来事でございますが、続きを気にしていただけて幸いです。

    コンテスト、ジャンルが《ホラー》なんですが、参加するときにジャンルを選択すると書かれていたので、《歴史》に置いて置いたまま《ホラー》を選択してもいいのかどうか謎だったので、それでも良いのであれば《歴史》に置いたまま《ホラー》を選ぼうと思ったりもしていたり。
    何分私も初めて参加するのでジャンルって難しいですよね。

  • こんばんは~(*´▽`*)
    私もカクヨムコン、古代ローマもので、ミステリーのジャンルで出します~。過去に書いたものですけれども(><)

    ……ほんと、「歴史・伝奇」があったらそちらで出すんですけどね……(><)
    私の方も、一応、謎みたいなものが出てくるし、ミステリーでいいかな、と……(苦笑)

    お互い、カクヨムコン頑張りましょう~!(*´▽`*)

  • こんばんは~
    お読みいただきありがとうございます。
    ミステリーに綾束さんも参戦(;゚Д゚)
    時間を見付けて是非読ませていただきます。
    応援ありがとうございます(≧▽≦)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン