• に登録
  • ミステリー
  • 歴史・時代・伝奇

新しいファンアートが追加されたぞ

拙作『よくある兄妹~』のファンアートを新たに頂戴しました!

宮下愚弟せんせーの描いた湯島泪ちゃんです。
https://twitter.com/dateotopo1/status/857912187750305793

急いで描いたらしくラフ画っぽいんですけども(笑)、ディフォルメされた頭身がラブリーです。
愚弟せんせーはカクヨムでも小説を発表なさっていて、僕自身もファンだったりするので、絵をいただけるのは本当に嬉しいです(*ノωノ)

モーメントに追加しとかないといけませんな。
おかげさまで、結構な数のイラストがたまりつつあります。
こんなにファンアートをいただいてるのって、カクヨムでもなかなか見ないんじゃないでしょうか……とか言ってみたりみなかったり。


ところでまたまた新しいコンテストが発表されましたね。
ノベルゼロ!
ロボットもの!

ノベルゼロはちょっと気になる……仮に受賞しても、書籍化確約ではないけど(笑)。
ロボものも賞があるわけではないので、どちらも小粒ではありますね。
でも、その方が小説サイトらしい楽しみ方が出来ると思います。
賞目当てにガツガツした乞食どもが群がるのって、本当に醜いんで……。
趣味や遊び、お祭り気分で参加している人たちにとっては、このくらいがちょうど良いんじゃないかな~って。
読み書きを楽しむ、という原点に立ち戻って、コンテストをのんびり鑑賞するのも悪くないんじゃないかな。

8件のコメント

  • 織田さん、こんばんは!

    おお! 何だかウキウキしているルイちゃんが可愛い!💕
    お兄ちゃんに頭を撫でられて喜んでるのかしらん?
    ファンアートがいっぱいで、我々ルイちゃんファンも大喜び!!(*^^*)

    ノベルゼロって、3歳ごろの男性をターゲットにしているところですよね? カッコイイ男! みたいな。
    イケメンの織田さんなら、かっこよくて渋い男書けそうやん!!(^ω^)
    かっこよくて渋い男性と聞くと、悩める若者の相談に「うじうじ悩むな、小僧ども! ソープへ行け!」と答える某作家さんがすぐに思い浮かぶけれど……(笑)

    ロボットコンテストは、編集さんのインタビュー記事を読むと、ガンダム系の「兵器」としてのロボットが主流になりそう……?
    私は、心を持つ「人間の友達」なロボットを書きたいなぁと思っているので、書くとしても児童小説に応募するための作品になりそうです。
    ガンダムとかも好きだけれど、自分が書くのなら児童向けの優しいお話にしたいなぁと思ったり……。
    まあ、何か天啓を得て、カクヨムに載せる可能性もありますが(笑)

    でも、他にも書きたい題材がたくさんあるから、悩みどころ……(^_^;)
  • 織田崇滉 さま

    次々と活動の幅を広げられているようですね。
    様々な面において、並々ならぬお力を持たれており、感服します。

    さて、私の作品を丁寧に読み込んでくださり、ただただ感謝しております。
    織田崇滉さまの作品も、少しずつ読み進めております。
    おって、レビューさせていただきます!


    スリーアローズ
  • >アキラせんせ!

    さ、3歳……だと……!?(; ・`д・´)

    ノベルゼロは大人の男たちを描いた、硬派でハードボイルドなレーベルだったはず……!!
    3歳頃の男性をターゲットにするってなかなか見ない発想だぜ!!
    多分まだひらがなも読めないんじゃないかな? かな?

    ロボコンは確実に「戦闘メカ」を想定していますよね。
    ロボットって本来はそういう意味じゃないんですけど(笑)。
    そもそもロボット三原則に反してますしね、戦闘メカって……人を傷つけてはいけないっていう。
    だから正確には、あれをロボットと呼ぶべきではなくて、メカニックって呼ぶように心がけています。

    まぁ、ロボコンは対岸の火事みたいなもので、専門外ですから高みの見物することにします(゚∀゚)人(゚∀゚)


  • >スリーアローズせんせ!

    おはようございます(*・∀・*)
    いえいえ、そんな僕なんてただの素人です。
    面白おかしく過ごせれば満足なのですよ。

    スリーアローズせんせーの小説は現在、働くコンで一番気に入っています。教師モノなので珍しさには欠けますが、微に入り細を穿つ描写がとても秀逸です。
    教育の観念や部活の指導、私生活に至るまで、ものすごい「リアル」なんですよ。そこが角川文庫向けの一般文芸作品としては強い武器になると思います。共感しやすいんです。
    もしかして、実体験なのでしょうか?(∩´∀`)∩
  •  お邪魔しま……ま~た、FAもらったんですか(笑)

     本当、書いては公式ピックアップだわ。読んではgoodレビュワーだわで、なにもんだよ、織田さん……と、「きっと遠い存在の御方なんやろな」と思っておりましたところ。

     拙作へのコメントを拝見いたしまして、「あぁ、織田さんサイコーやな」ってホッと見直しましたよ(見直すのかよっ)。

     ノベルゼロは、確かに気になりますなー。異世界転生の主流から外れたファンタジーをターゲットにするならココなのかな? って思ってました。

     ちなみに、FAと書かれるとファンアートよりフルアーマーが先に変換される程度にはロボット脳、おおさわでございました。

     失礼します。
  • >おおさわせんせ!

    『憂鬱レシピ』面白かったです。
    あーこりゃ本気だしてきたな、って手応えをビンビン感じました。
    『四月一日〜』もそうですが、おおさわせんせーは長い年月にまたがる物語を短くまとめるのが本当にうまい。
    最低限の言葉で最大限の内容を伝えている、この一点においてカクヨムの中でもアマチュア屈指なんじゃないかなと確信します。
    これはショートショートで大変強い武器ですから、今回のコンテストはおおさわせんせー向きと言えますね( ´ ▽ ` )ノ

    FAってどうしても「ファイナルアンサー」と読んでしまう僕ガイル。
    大体クイズミリオネアのせい。
  • 織田先生、こんにちは♩

    ゴールデン・ウイークのお忙しい中にも関わらず、「その家にだけは、やめておけ!」に応援コメント、並びにお★さまを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!

    とても励みになります♡

    心より御礼申し上げます。
  • >つばきお嬢様!

    いえいえ、面白いお仕事小説をありがとうございました。
    文字数の関係で働くコンには出さないそうですが、もったいないなーと地団駄を踏んでいます。
    かなり現実離れしたコメディですが、こういうタッチの小説も一般向けにたくさんありますし、あと1万字程度なら何とか捻出して加筆できませんかね?

    清掃業のことや法律関連も下調べされていて、決してそこらの応募作には引けを取らないと思うんですけどね~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する