• に登録
  • ミステリー
  • 歴史・時代・伝奇

コンテストだらけでどったんばったん大騒ぎっすね

怒涛のように押し寄せるコンテスト開催で、何が何だか。盆と正月が一緒に来たみたいだ!
いや、正しくは、仕事の盆進行と年末進行が一緒に来たみたいだ!(地獄絵図)

だって多すぎない!?
いや、決して批判してるわけじゃないけども!
むしろ賑やかで良いけど!
BWコン、けもフレコン、富士見L短編コン、さらには働くコンまで始まるんですよ!
年度末で忙しいってのに、新年度も早々から休ませる気ないだろこれ!!

…まぁ僕は休むけど!

参加するとしても、働くコンを出せたら出しますよ、ってレベルですね正直。
ちょっと私生活が大変でいろいろ雲行きがあやしいです。
新作書く時間がない……書く予定はあるのだけど。

まぁ最悪の場合、スクール・カウンセラーを題材に来た『相談業務』をお仕事ものとして使い回し出来るかなって楽観してますが(笑)。
一応、実在する職業であるスクール・カウンセラーの業務内容や問題点、軋轢、仕事の意義、醍醐味にも触れてるんで…。
ちょいと改稿して修正すれば働くコンにも使えるでしょう。

2月にあった角川文庫のユーザーミーティングでも、お仕事ミステリーは今キャラ文芸で角川文庫も力を入れてるから大歓迎って言ってましたし。
あ、いや、僕自身が行ったわけじゃないので又聞きですけどね、又聞き。ええ。

私生活ほんとに忙しいです。
仕事が増産体制で帰りが遅いだけでも余暇を削られてるし、マンション購入が正式に契約できそうなので手続きとお金の管理にてんやわんやです。
予定通りに引っ越し出来るのは嬉しい悲鳴ですね。
何とか無事に5月の引っ越しと働くコンが終わりますように……!

けもフレ最終回、めちゃ良かったですね!
ちょっとCGがぎこちなくて動き切れてないなーと不自然に思う箇所があったものの、アクションあり涙あり笑いありの素晴らしい幕切れでした。
二期に続く終わり方してたし……と思ったらさっそく続編制作決定してたし(笑)。
さすが角川アニメだ、去年もこのすばがヒットした途端に続編決定してたしな!!


最後になりましたが、拙作を読んでいただいた皆様方、星やレビューや応援を下さった全ての方々に最大の感謝を。

8件のコメント

  • あららー。
    そんなに忙しいのにもこの前は遊びに来てくれてアリガトー!
    あと、ふたご読んでる最中に執念オカリンみたいな抑揚でコメ返信とばしてくるのやめて笑うからwwww

    いいぞもっとやれ
  • こんばんは。前田薫です。

    お仕事お忙しいようで、体に気をつけてください。
    私も四月からは仕事が忙しく……。
    くっ、こうなったら織田さんに私の仕事をやってもらうしかないですね。

    働くコンは参加者多いんですかね?
    私は参加しない予定ですけど。
    そういって参加するかも(どっちだ!?)。

    それではお互い体には気をつけましょう。
    さて、服を着るか。
  • こんばんは! こんなにもたくさんコンテストをやるのなら一度ぐらいは歴史ジャンルにも光を当てて欲しいと切に願うアキラです!(←名乗りが無駄に長い)

    たしかにコンテストで賑やかな感じになってますねぇ~。
    こんなたくさんコンテストがあるのに、公募用の小説ばかり書いていてどのコンテストにも参加できそうにないのが無念……( ノД`)シクシク…

    新生活&仕事でお忙しいみたいですね。体調を崩さないようにお気をつけください。
    でも、「織田さんが新作発表!」となった時は喜び勇んで拝読させていただきたいと思います(*^^*) 執筆がんばってください💕

    今期のアニメは、私が執筆で忙しかったせいでリトルウィッチアカデミアしかまともに観れていないという……。
    あっ、でも、女児アニメのリルリルフェアリルは真面目に観てました。も、もちろん、児童小説の参考のためにやで! 女児アニメのわりに恋愛ドロドロでおもろーい! とか考えてないで!?

    それはそれとして、上のコメントの前田さんはなんで今まで裸やったん……?
  • >ロンパイアせんせ!

    選ばれし者の知的飲料ドクターペッパーを飲みつつ缶おでんを食べて小説を読むとなお良いですよ!
    ジューシーなからあげを用意したりバナナを電子レンジで温めたりしても良いですね!

    脳を働かせたいときはヽ(*゚д゚)ノカイバー って叫ぶのです!
  • >前田せんせ!

    ざっと周りを見た感じだと、働くコンの参加者は多そうです。
    角川文庫本体が審査員ですからね……腕試しに挑戦する人が意外と居る模様。
    ……ろくに角川文庫を読んだことのないラノベ脳のアホが軽々しく挑んでも弾かれるだけだと思うんですけどね正直。

    言っとくけど異世界モノで応募しても無駄だからな!!
    ウェブ小説のノリで書いても100パー落ちるかんな!!!

  • >アキラせんせ!

    短編コンテストが2つもあるので、余暇さえあれば書けそうではありますね。
    無論、書くだけ書いたというだけで、時間をかけて練り込まなければ受かる見込みはないでしょうけど……。
    短編は特に、字数制限がある分、センスと推敲が高いレベルで要求されますからね……長編よりハードル高いと思わないといけませんね……。

    働くコンは当初より書くことを表明していましたが、途中で構想を全没にして一から考え直しており、余計に遅れそうです(*ノωノ)

    下手すると五月にならないと着手できないかも知れません。
    そうなったら10万字達成はかなり難しいですね。

    その頃には第二回コンテストの結果も出て『相談業務』がフリーになる予定なので、働くコンに使い回ししちゃおうかと企んでいます。
  • お邪魔しますゥ……うひぃ、ボクも忙しいです。

    コンテストと書籍化の連発は、カクヨム隆盛の最善手だと兼ねてから思っておりました。
    おりましたが……忙しくて参加出来ないんですけどぉ……w

    新しい泪ちゃんは、まだですか……忙しくてストレスが溜まるとイラスト描きたくなる(小説書けよ)、よくあるフレンズ、おおさわでございます。
    失礼します。
  • >おおさわせんせ!

    お疲れ様です(゚∀゚)人(゚∀゚)
    コンテストやり過ぎて疲弊している気もするんですけどね(笑)。
    BWも働くコンも、あんまり読まれてない気がします。
    星の動きが鈍い。

    不参加の一般投稿作品も、全体的に伸びが悪くなっている印象です。
    拙作がPV回っても星が入らないように! 何なの! もう!!

    新しい泪ちゃん……ほんと停滞してて申し訳ないです。
    『よくある兄妹』を書く時間が作れなくて……働くコン参加作も難航しております。

    『よくある兄妹』用に考えた小ネタがあるにはあるのですが、実はちょっと設定を変えて公募用原稿に書き換えているので、それが落選したら第三部として投稿します(笑)。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する