• に登録
  • ミステリー
  • 歴史・時代・伝奇

PV14000達成しました&僕をモデルにした夢小説をもらいました

『よくある兄妹~』のPVが14000を超えました!

今年に入ってほとんど更新していないため、PVの回転率は落ちつつあったのですが、ここに来て持ち直しています。

カクヨムマガジン収録や、週間ランキング上位に再浮上したことなど、追い風があったおかげだと思います。
ありがとうございます!

……それだけじゃないけどネ。

うん、大体の理由は判明しているんだ。

今までは全21万文字を、たった34話で書き綴っていたため、1話あたりの文字数が平均7000文字くらいありました。
そのせいで「1話が長い」と敬遠されており、かつ全話通読しても34PVしか回らないため、本作は非常にPV効率が悪い小説でした。

でも。

このたび、エピソードを細かく再分割しました。
一幕ごとに4話構成(問題編3話、解答編1話)なのはそのままに、さらにそれを二分割し、問題編を6話構成にしました。

これによって1話の長さが半減して読みやすくなり、エピソードも倍に増えるので、通読すれば倍近くのPVが回るようになったわけです。

最初からこうしてれば良かったぜ……!!

倍回るようになった拙作のPVを今後ともよろしくお願いします!
分割して新たに加えられたエピソードには応援やコメントが真っ白なので、ぜひ踏みに来て下さいね!

皆様のご来訪をお待ちしております(*・∀・*)



あ、あとね、何かね、カクヨムで僕のファンだと言ってはばからない人が居ましてね(※そこまで言ってない)。

松 詩桜せんせー!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882742008

僕をモデルにした夢小説を書いた下さったそうです。
僕自身の容姿・性格・作風を元に、詩桜せんせーなりにフィーチャーした可愛らしい恋愛小説になっています。
こういうのも嬉しいですね。こそばゆいけど(笑)。

この方の一人称は本当に胸キュンしまくるヤバイ文章ばかりで(現在は作品をほとんど下書きに戻してしまったようで残念です)、僕も女子の一人称を書くときに参考にしていました。

そんな憧れの書き手さんからファン小説をいただけるなんて、本当に夢のようです。
これを励みに、今後もさらなる飛躍を遂げたいと思います。
本当にありがとうございました!

5件のコメント

  • 織田さん、こんばんは!

    PV14000達成おめでとうございます!!(≧▽≦)
    私の場合は1話7000文字でも平気だけれど、読むの疲れると思う人がけっこう多いんでしょうね~。
    でも、いくら話数が多くても読者を惹きつける魅力が無かったらPVも回らないだろうし、PVがどんどん増えていくということは『よくある兄妹』が凄く魅力的な作品だという証拠ですね(*^^*)

    織田さんも松詩桜さんの小説のモデルになったのですね。昨夜、早速拝読しました(^ω^) 嫁さんと義妹で3Pしたいとかうらやましすぎるので、私も混ぜて4Pにして欲しいのです(ΦωΦ)

    実は、すでにご存知だったかも知れませんが、私も詩桜さんの『I think I’m in love with you - あなたに恋してるかも』の第一弾「あーくんの夢」で小説化されちゃってます(^^♪
    小説の中で優しいお姉ちゃんに甘えられて幸せでした(*´▽`*)
    「あーくんの夢」もよかったら見てちょんまげ!!
  • >アキラせんせ!

    そうなんですよねぇ、たかだか数千文字くらいでガタガタぬかすなって思うのですが(笑)、ネットは生き物、常に変化するので対応に追われなければなりませんな。

    僕はもともと『ログホラ』や『その無限の先へ』や『劣等生』など、なろうの長編を読んでいました。これらの作品は1話あたりの文字数が平気で万越えしていたので、長文投稿も全然気にならなかったんですよ。
    とはいえ、これらがネット上で流行ったのは数年前。
    今は手軽さが求められる時代なので、仕方ないのかなと割り切ることにしています。
    今もログホラ、無限は連載中ですけど、かつての勢いはありませんからねぇ。

    詩桜せんせーのモデルになった人、何人か居るみたいですね♪( ´▽`)
    性癖をばっちり掌握されている…!
    駄目ー! しおちゃんは僕のなのー!らめえええ!(※違います)


  • おはようございます!
    ペット探偵、最後まで読んで下さってありがとうございます(*'▽'*)
    しかも、早朝に…、レビューまで!!
    今日、お仕事大丈夫でしょうか(^_^;)
    眠くなっちゃうかも。。

    でも楽しんで頂けて、すごく嬉しかったです♪ なんか今回は諸説ありみたいなネタが多いなって自分では思ってましたよ (~_~;)

    すごく嬉しいレビューを頂いたので…
    もう仕方ないな。。夏絵ちゃん、あげます。笑
  • >片瀬せんせ!

    僕はペット探偵シリーズのファンなので(=´∀`)人(´∀`=)
    本編を読んでいる前提の外伝作品なのが唯一の懸念ですが(琥珀ユウが本編について言及している)、まぁ瑣末なことです。

    オカルト情報でも構わないんですよ、フィクションですから。
    大事なのは、そうした情報をきちんと提示しておくこと。
    記載しておけばフェアになりますからね(笑)。

    やったー夏絵ちゃんと結婚した!
    僕は夏絵ちゃんと結婚したぞ!
    夏絵ちゃんの心の傷を癒したい…。
  • >ふゆかせんせ!

    ありがとうございます(笑)。
    許す許す〜(=´∀`)人(´∀`=)
    ハートを押してもらえるのって本当に嬉しいので、どんどんいろんな人たちに押して欲しいです。
    反応があった方が楽しいし、何よりモチベーションに繋がるので!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する