大変お待たせいたしました。
大人の恋はアバンチュール、企画の結果発表です。
今回、皆様の作品を拝見して感じたのはやはり不倫や浮気に対する考え方は老若男女によってまったく異なるものであり、その辺りをしっかり考慮して書くことが成功の秘訣なのではないかと感じました。
様々な国や時代の恋物語が集まり、審査であることを忘れてしまうぐらい読んでいて楽しかったですね。
されど企画の主旨に則って私は入賞を決めねばなりません。
今回の入賞は以下の三作品になります。
その日常はクリームのように甘く、心の内は珈琲よりも苦く/森陰五十鈴
https://kakuyomu.jp/works/16816927860772958030冬のアプロディーテ/綾波 宗水
https://kakuyomu.jp/works/1177354055002076499不可逆過程/Phantom Cat
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892988864おめでとうございます!
入賞の理由としましては、上記の三作品は高い技術を持つのみならず、他の作品にはない個性が感じられた点があげられます。
大正浪漫という雰囲気、文学的不倫小説、コミカルながらグッとくる理系の恋…どれも独自のセンスと深い造詣なくして描ける作品ではないと感じました。
ただ、いつも述べている事ではありますが、この入賞は私の独断と偏見で選んだものであり、入賞に漏れたからといって必ずしも他の作品が劣っているとは限りません。私が入賞に選んだ作品がコンテストで勝つこともあれば…その逆もあったり。結果は色々です。作品と読者には相性というものがあり、絶対ということはないのです。
それでは、今回の企画も多くの皆様に力添え頂き、心より感謝申し上げます。作品を提供して下さった皆様、企画作品を読んだり評価して下さった皆様、お陰様でどうにか企画をやり遂げることができました。
次の企画は恐らくガラリと主旨を変え「五分で読書」になるとは思いますが、もし機会がありましたら、また宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
ミスはなかったとは思いますが、質問等ございましたらコメントで宜しくお願い致します。