半年ほど前から書きたいと思っていた長編が、どうやら形になってきました。今年はファミ通のコンテストがなく、その分ドラゴンコンテストが早めに行われるようですね。その場でウチの新人を解き放ちたいと思います。
こんな時代ですから、1カクヨム作家としてコンテストを開催して頂ける事実に深く感謝し御礼申し上げます。
思えば五年前、私はバトルファンタジーしか書けないしょーもない物書きでした。それがカクヨムで作品を公開し始めて、沢山の作家の皆さまと交流を持ちながら少しずつ他ジャンルの長所を…特に恋愛関係の描き方を学ばせて頂きました。
長編ファンタジーはどうしたら面白くなるのか?
次の作品で自分なりの答えを示せたらな…と考えています。評価はどうあれ、次に出すものが言わば私の卒業論文となるでしょう。
恩師とする作品から薫陶を賜り、読者の皆様から励ましと応援を頂戴し、今日までどうにかやってこれました。その場を提供してくれたカクヨム運営の皆さまと、師であり友であった素敵な仲間たちに――私の拙作を読んでくれた全ての人にまず言っておくべきことがあります。
本当にありがとうございました。
もしお時間が許すようでしたら、今後とも御贔屓いただけますよう宜しくお願い致します。