• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

KAC参加と星花作品

こんにちは!砂鳥はと子です。

3月になりまして、今年もKACの季節がやって来ましたね。

何とか今年も皆勤参加すべく、頑張っています。

今年は完結した「冴子さんと私」の登場人物たちで
KACに参加しております。

これって禁じ手?卑怯か?と思いつつも
既存自作品のキャラを使ってはいけない、というルールもないので、冴子と奈津の二人で書いています。

今のところ出たお題が「本屋」と「ぬいぐるみ」なので去年に比べたら、だいぶ書きやすいマイルドなお題になったなと思います。

この先、絶対冴子と奈津で書けないお題じゃない限りは、この二人で話を書き切ろうと考えておりますので、お付き合いいただけたら嬉しいです!

あと、放置気味だった星花女子プロジェクト関連の作品も頑張って更新しております。
更新に間が空いてるので、もう追いかけて読んでくれてる人も減ってしまいましたが
ゆっくりでも完結目指して書いていきます。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しく思います。

ちなみ星花女子プロジェクトとは、簡単に説明すると
架空の地方都市、空の宮市にある星花女子学園を舞台にした百合小説シェアワールド作品です。

なので私が書いた3作品「日向で輝く桜を愛したい」「夏の光をつかまえて」「蒼い歌と百合の花」は同一の世界になっています。

例えば「日向で〜」には「蒼い歌〜」の主人公の蒼衣が登場していたりします。
「日向で〜」のひなたと「夏の光〜」の夏奈は同級生で隣りのクラスにいたりするわけです。

ちなみに星花作品内では立成という架空年号が使われています。
私が書いた3作品はどれも立成19年の時空で書かれています。
「日向で〜」が立成19年春スタートで、
「夏の光〜」が夏、「蒼い歌〜」は冬スタートです。

シェアワールド作品なので、星花女子学園を舞台にした話を書いている方はたくさんいらっしゃいます。
カクヨムで書いている方は少なめですが
あちこちで「星花女子プロジェクト」で検索すると
関連作品と出会えると思いますので
見つけたら色々読んでみてくださいね!


最近は小説が不調で更新頻度が少なくなっていたので、書けるうちになるべく書いていきたいと思います。
見かけたらどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する