• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

星花女子プロジェクト11弾に参加しました

こんばんは!砂鳥はと子です。
立て続けな更新ですみません。
今回は星花女子プロジェクト11期参加作品を投稿しました。
「日向を輝く桜を愛したい」と同じ世界を舞台にしたお話です。
まったりペースになりますが、こちらのお話もよろしくお願いいたします。
こちらももちろん百合です。
主人公夏奈の相手はまだ登場していませんが、次回から登場予定ですので、楽しみにしていただけたらと思います。

ここで星花女子プロジェクトについて軽く説明しておきます。

この星花女子プロジェクトとは世界共有企画と呼ばれるもので、東海地方にある星花女子学園を舞台に
複数の作家が百合小説を書きます。
今回はその11期にあたります。
「日向で輝く桜を愛したい」は10期参加作品となります。
ちなみに11期ははと子を抜かすと16名の作家様が参加されております。

星花女子プロジェクトは参加するにあたり、うちの子(自分の小説の主人公)と嫁がせる娘(他の作家様に渡す主人公の相手になる子)を作ります。
今回ならうちの子は「夏の光をつかまえて」の夏奈になります。
キャラクターが出揃ったところで、うちの子の相手にしたい子を嫁がせる娘から選び、
嫁がせる娘と一緒になってほしい子をうちの子から選びます。
それを主催様が希望にそってカップリングを作り、
物語を書いていくというシステムになっています。
今回の嫁がせる娘は同じく参加された藍川海咲希様考案のエレナさんです。

このカップリングが決定するまで、夏奈がどんな子と最終的に一緒になるのかは分からないわけですが、
何とちょっと予想外な組み合わせになりまして
(希望を出していたものの、人気のあったエレナさんがはと子の所に来るとは思ってなかった)
けっこう面白いことになりました。

エレナさんがどんな子かは次回あたりから明らかになると思いますのでお楽しみに!
その辺りの感想とかも次回の近況ノートで書きたいと思います。

星花女子プロジェクトに参加されている作家さんは
カクヨムをはじめ、色んな小説投稿サイトにて活動されています。
このプロジェクトの作品を読んでみたいと思った方は
「星花女子プロジェクト」でタグ検索してみてください!
カクヨムでも活動されている作家さんがおります。

長くなりましたが、はと子の小説も他の方の小説も
合わせて楽しんでいただけましたら幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する