• SF
  • 創作論・評論

犬のツラをした人と書いて、犬面人《けんめんじん》……

こんばんは。

今日は二日酔いで昼前まで寝倒してましたがそういう時ほどエネルギーが爆発したりします。

というわけで本日は二点ほど。

①『半跏思惟のナウマンゾウ』を更新しました。
②短編『仔柴犬ユメと夢の箱』(全七話)を公開しました。


以下、詳細です。


①ミステリー長編『半跏思惟のナウマンゾウ』
https://kakuyomu.jp/works/16818093089710898087

現在、
弁士による前説『Scientific Myths-科学的神話-』
第一話『2XXX:迫り来る未来人』
第二話『2049:過去を巡りて』
第三話『2069:夜襲』

を公開中です。

隔日更新(夕方以降)で、2024年中に完結予定です。


②先ほど、短編『仔柴犬ユメと夢の箱』(全七話)を公開しました。

こちら、推し(秘密)のエッセイを読んだ後にお昼寝をしたのち、柴犬→シヴァ神と連想ゲームをしていたら、「人面犬じゃなくて犬面人が出てくる小説って面白くないか?」というところに行きつき、降ってきた小説です。三時間ほどで爆速プロット組み立て&書き上げましたが、なかなか納得のいく仕上がりになったように思います。流れが意味不明ですがとにかく新鮮出来たてホヤホヤということです。

SF短編『仔柴犬ユメと夢の箱』
https://kakuyomu.jp/works/16818093089932837202

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する